見出し画像

棒も持ってなかったかも

このあいだ、M-1グランプリという大会の、敗者復活戦の前に天竺鼠川原さんに会った。

美味しいハンバーグをご馳走してくれながらも、M-1の話になって、

敗者復活戦からよもや決勝に行った時に、


「大舞台でさ、くに(あだ名)には 人生棒に振るようなことをやってほしいなあ〜。」

と言った。


すごくしっくりきて、最高だった。



そりゃそうよ!

と思うた。


「死んでからさ、神さまとかがいて、スクリーンみたいなやつに自分の人生が映し出されて、それをみーんなで見るんやけど、ここぞというときに、棒に振ってんの見れたらオモロイなあ。」


という話になった。

そうなったら最高だ。


M-1の決勝で、

親も友達もファンも猫も犬も、地球全体が

「コイツ人生棒に振ったな、、」

と思うような、とんでもないくらい人生を棒に振るのだ。


もちろん、全力でのぞんで。


「いいですねソレ〜!最高じゃないですかあ!」


そう言いながら笑ってたけれども、


当日の敗者復活戦。

思えば

2日前にアクシデントがあった。

ギックリ背中になり、まったく動けなくなってしまったのだ。

「これは無理かも、、」

とあきらめかけたその時、

そこはグレープカンパニー。

事務所総出で、病院、整体、鍼、東西洋医学全般の治療に連れて行ってもらい、すっごいすっごい治療をうけて、本当にいろんな先生にお世話になり、

当日。

『敗者復活戦のその瞬間、四分間なら動いていい!』

という、お墨付きをもらい。

完璧な状態で挑んだのだ。

みんなの思いが、すごく伝わってきて、

人のあたたかみに、

感謝感謝だったのだ。

当日の直前まで先生方は治療してくれて、

先生、「テレビ見るよ!」と言っていた。

当の体は、

覚醒して、体の隅々まで感覚が研ぎ澄まされているのがわかった。

不思議かな、、


誰にも負ける気はしなかった。。


結果は、


最下位だった。












マジヤッピ〜なんですケド👊!

ギャフン👵!!!



みーんな見たはずだ。

親も親戚も友達も芸人も先生も猫も犬も、

みーんな見たはずだ。


「まだ、少し痛みあるはずだから、また来週きてね!」


先生、ああ言ってたな。

来週、また会うんだな。


どうしよう〜?


まいっか✨✨

屁こいて寝ちゃお!✨



プ〜









プ〜









プ〜










💤








プ〜





💤






プ〜