見出し画像

【ミネラルザワールドin両国2024秋】💎念願のルビー💎

やった~~~~~~~~~~~~~

私がマイクロ撮影を深堀しだしたきっかけが、こちらのようなきれいな模様をこの目で見たいなと思ったのがきっかけでした

綺麗な幾何学模様

しらべてみるとこれは非加熱のルビーに見られることがわかったので、もうわかったその日から一番近い日程の鉱物即売会に絶対行くと心に決めて参加したのがこちらのイベント!!!!

入場無料でいろいろ買えてよかった~~~~~~~~~
ルビーかった事なかったので、どんなルビーを買えばいいのかわからずうろうろしてたのだ!

10倍ルーペを一応持っていろんな非加熱ルビーを見てたんだけども、かろうじて虹色の針が見えるルビーを買ってきました!

虹色の針を見たときは「絶対これだ!」と思ったものの、家に帰る途中で見えなかったらどうしよう。。。みたいな気分があがったりさがったりしながらの帰路だったのだ。

撮影方法はこちらのとおり18倍のカメラ!

かわいい~


今まで、この模様はすべてのルビーにあって、カメラの倍率を上げれば見えると思ってたのですが、どうも違くて、非加熱であっても無い場合もあるらしい。。。

私は今までのミネラルショーは店員さんとのコミュニケーションを避けてたのですが(人見知り故。。。
今回は思い切って、こんな石を探してるんですって写真を見せてあるかどうか聞いて回っていました!みんなほんとうにやさしかったのだ。。。一緒に探してくれたり、どういう石だと見えやすいとか教えてくれたり、ルーペで覗いてる時ライト照らしてもらったり。。。

圧倒的感謝・・・・!!!!!

来月再来月とビッグな石イベントあるので財布のひもがまだまだ心配なかんじではあるけども。
今探してるのはかわいいバイカラーサファイアとシルキーサファイア!

シルキーサファイアは今までネットの写真見ててもあんまりピンときてなかったのですが、今回訪ねたブースにオパールのごとくすごくかわいいプリプリの色のシルキーサーファイアがあって、ほしい~~~~ってなりました。
(お値段がやっぱりすごかったので手が出せなかった。。。お金貯めないと。。。


これは非加熱のサファイア

非加熱のサファイアのまだら模様なんだけどギラギラ光る感じすごい好きなんだよなあ。

他のひとはどんな石求めにミネラルショー言ってるのか気になるので、よかったらコメントで教えてほしいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?