見出し画像

僕が僕であるために、勝ち続けなきゃならない

ほんとうに、このとおりだと思った夜。
何度かある夜。
少し整理出来たので備忘録として置いておこうと思う。

先日仕事をお手伝いしていた会社に少し強く意見をした。
どこまでつきつめても僕は部外者なので根幹の部分には意見できないのだけど。
でも言うことを止められなかった。
内容に関しては避けるけど、まぁ優しくない判断だった。
誰かが傷つき儲かる方法だった。

言うには言ったが押し通せなかった。
僕の会社でもない。
そんなのは無理だと思った。

でもやっぱクレームが
それもかなりのクレーマーから来てしまった。
しつこく、何が嫌かわかってるクレーマーだった。
とにかくこっちの生産性を下げてくる。

でも仕方なかった。
だってこっちが先に相手のしっぽを踏んだから。

そんな時
そんな、後から自分の意見の方がまだ良かったという時
思い出すのが
尾崎の曲だった。

タイトルにもなっている歌詞に何度背筋を伸ばされたか。
恋愛の歌かもしれないし、曲の本質的な意味とは違うかもしれない。
でも僕にはこのフレーズが宝物だ。

僕が僕であるために
勝ち続けなきゃならない。

正しいものがなんなのか
それがこの胸にわかるまで。

何者かとして、言葉に重みが出るその日まで、勝ち続けないといけない。
そんなふうに思い治させてくれる曲。
大好きな曲。
今回も個人としては意見をしていたため個人的には勝ちだと思う。

歌詞が好き。
そんな賛辞は嫌いだけど。
ここまで言葉を届けに来る曲で
尾崎だから
そんな褒め言葉でもいいよね。

そしたら今日も勝ってきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
好きを押していただけると喜んであなたのノートも読ませて頂きます!
また
Twitterもやってます!
@k7123_vg
https://twitter.com/k7123_VG?s=09
年内はほぼ毎日更新!
ぜひフォローもお願い致します♪
ではっ!

いつもサポートいただき感謝しております。 またどちらかからか飛んできていただいた方がたのご拝読にも感謝しております。サポートもうれしいですが拡散や何よりコメントいただけると嬉しいです!