ドリンク代支払いに電子マネーを利用可能なライブハウス ※2019/6時点

検索しても欲しい情報にヒットしないので、個人的な備忘録として整理しておく。結果から言うと現時点では都内で3箇所確認できている。新たに導入されるライブハウスがあれば随時追加していきたい。

1.SHIBUYA CLUB QUATTRO

対応規格:交通系電子マネー・WAON・nanaco・楽天Edy・iD
開始時期:2018/12/13~ ※Instagramより
ドリンク代:600円
説明:対応する電子マネーが豊富なため利用者的にはありがたいが、スタッフの操作が増えることが難点か。ただキャパが小さい箱のため入場自体は比較的スムーズだったように思う。またそれなりに広報しているためか、電子マネー利用者はそれなりに多かった。

2.EX THEATER ROPPONGI

対応規格:交通系電子マネーのみ
開始時期:開業時から ※公式ブログでは2013/12/13~で確認
ドリンク代:500円
説明:かなり前から導入している割には認知度が低いように思われる。実際、現金で支払いをしている人のほうが多かった。

3.Zepp Tokyo、Zepp DiverCity (テスト導入)

対応規格:交通系電子マネーのみ
開始時期:2019/6/7~
ドリンク代:500円
説明:筆者はまだ利用していないので詳細は不明だが、このキャパになると電子マネー用の入場列と現金用の入場列を作らないと混乱が生じそうな気がする。"テスト導入"という形式、また他都市のZeppには展開していないあたりからもかなり慎重な姿勢が伺える。


他に導入しているライブハウスがあれば教えて欲しい。 

以上





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?