見出し画像

【事情聴取!?】ラスベガスなんてもう2度と行かない

どうも、つむちゃんです。

今日は勉強ではなく旅行先で起きた恐怖体験について書いてみます。

皆さんは海外旅行などで恐怖体験をしたことはありますか??

僕はアメリカへ旅行している時にある体験をしました。


一歩間違えてたら殺されてた? in Las Vegas

当時アメリカへ2週間の旅行中。
NY、LAなど色々な場所を訪れ、最終地がLAS VEGASでした。

その日は夜ラスベガス入りをして、ホテルへTAXIで向かいました。

長旅のせいもあって、疲れ果てていました。

ホテルへチェックイン後、シャワーなどを済ませて時計をみると
時刻は24:00

疲れていたのですぐに寝ました。


翌朝5時に目が覚めシャワーへ。

すると何か部屋に違和感を感じました。

カバンを見てみると間違いなく閉めていたはずのリュックが全て空いていました。

まさかと思い、カバンから財布を取り出して中身を確認。

すると現金がすべてなくなっていました。

念の為にとっておいた日本円も全てなくなっていました。


やられたという気持ちもありましたが、冷静に状況を確認してみました。

昨夜はホテルチェックインが遅く、どこにも行ってないので寝るまでに誰も部屋にいなかった時間はなかった。

朝5時に目が覚めてその時点でなくなっていた。

つまり、、、

寝ている間に侵入された!?

その事実に気づいた時は恐怖でゾっとしました。

3人でホテルに泊まっていたのに誰も起きなかった。
いや、起きていたら何をされたか分からない。

翌日、Security(銃を持ってる警備員みたいな人。)に事情を話しました。

話しを聞かせてくれと言われ、事情聴取が始まりました。
もちろん何かしてもらえるわけではなく、話しを聞いて終わりでした。

ちなみに保険にも入っていましたが、現金は対象外でした。

2度と行かないと決意

もちろんラスベガスは魅力的な街です。
だけどついた初日にこういった事件に巻き込まれるとやはりもう訪れたいとは思わないです。

ちなみにホテル名は具体的には言及しませんが、観光雑誌に載っているくらい有名なところです。

個人的には掃除の人で盗みに慣れている人がやったのかなと思います。

皆さんもホテルに泊まる時はキャリーバッグには必ず鍵をかけましょう。


ーお知らせー

つむちゃん、インスタグラムはじめました!

記事を投稿のお知らせはもちろん、今後は役に立つちょっとした英語の知識を紹介していく予定です🌟


ぜひフォローお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?