見出し画像

スポーツが再開した後の「ニューノーマル」でできること

あっとゆーまに一ヶ月経ちました。
コロナ禍では時間が過ぎるのが早い!普通の状況だったら時間の経過が早ければ週末が楽しみだからいいだろうけど、今はただただ時間が過ぎて、やらなきゃいけない仕事がなかなかできない状況。あかんなー。

今までは自宅待機中の施策を考えたりしてたけど、いよいよ国内では緊急事態宣言が解除されそうだったり、海外でも徐々に規制が緩和されているので、もともと考えていた企画ができなくなっている状況にもなっている。世の中としてはいいこと!仕事としては刻々と変わる状況に応じた施策を考えないといけないので、かなりの柔軟性が求められる。

また、最近思ってるのは、なかなか普段の生活には戻れないということ。社内でも言われているのが、「ニューノーマル」を考えること。安倍さんも14日の会見で「新たな日常」を取り戻していくと言ってたように、これからは新しいスタンダードが主軸となっていく。もちろんスポーツを観戦したり、プレーする側においても。

画像1

「ここからコロナの時代の『新たな日常』を取り戻していく。きょうはその本格的なスタートの日だ」 - 安倍さん(5/14)

今日はそのあたりについて、スポンサーシップアクティベーションの観点で、どんなことを考えてるかを話そうと思います!

できたことができなくなるから、新しいやり方を探す

ここから先は

2,785字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?