見出し画像

なにか始める前に、、、捨てる

私事過ぎて、本当にどうでもいいことなんですが、
昨日でお仕事辞めまして。

個人的に感情はすごくすごく動いて。
でも、書ききれないのでそれはインスタで乗せておきます🌟

また別で感じたことを共有させてください🍀

こんばんは💁‍♀️こじたんです🌟


なにか分からないけど新しい挑戦したいなんて思って、色んなものに手を出すけど、結構両手いっぱい状態だったりしますよねー

何していいかわからなくなった時、
するべきことって、まず手にあるものを離す。
それは今でもきっと出来るはずで、、、

「手が空いたとき」に本当に自分に必要なものが分かる

それは物、事、心にすごく当てはまるなぁって考えてます🌟

すごく極端な例ですけど、今の仕事を辞めれば、次やりたいことを直ぐに探すわけで、、、
なので、なくするってとてもいい事だと思います🙆‍♂️

に加えて、環境を敢えて崩すこと。
船は傾いてから前に進むのと一緒で、
ずっと一緒だったら変わらない。

今あるものって、少なからず過去に手に入れたものであって、それを守ってしまうと過去にすがってしまう。
人からもらったものは別ですけどね。
それは大切にしてください🙌

こじたんは、社会人2年目くらいで卒アル捨てました。

👏👏卒アル捨てました👏👏笑

そのくらいすると過去に執着しなくなる🙆‍♂️

そこまでしてみたらもう🍀

今できることは、1年くらい使ってないものは思いっきり捨てまくる🌟

両手が空になったら欲しいものが見えてきます👆


こじたんは貴重なお品の紛失による責任は取りません💁‍♀️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?