見出し画像

自分ならできる

皆さんの今月の目標は何でしょうか?

今月も3週間が過ぎ、目標を見直したところ大切なことを思いまして。

社会人になってから、目標設定がすごく大事と教わり。

もっというなら、「目標+期限」。

月の半分を過ぎたときに、1か月の目標修正をしようと思ったところで、目標評価に大事な2軸について考えました。

それは、

『目標達成度×行動量』

3週間経過した時に、「100%の行動量」で「100%目標に追いついている」なら、目標設定は適切だなと思います!

もし、「行動量は80%」でも、目標に対し、ほとんど何も追いついていないならば、目標設定は大きく間違っている。

本気で行動して、すごく実感しています。

ギリギリ間に合うか!くらいの目標設定だと

楽しく頑張れるかなと思っています!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?