見出し画像

今見ている景色を変えろ!


こんばんは。こじたんです!


何か新しいことをやるとき、これでいいのかなって悩むことありますよね。
ぼくは常日頃から意識して考えていることは、
今と違う視点に立てるかどうか。です。

新しい仕事を選ぶ時、人生の分岐点に立った時に、新しい道を選ぼうとすると、失敗を恐れ、やはり同じところに居続けようとしてしまいます。

なので、全てをガラリと変える必要はなくて、一部を今見えているものを変えるだけでいいんです。

職場とかでいうと、「ずっと同じ部署で働き続けられない奴は根性なし」と
思われてしまいますが、ずっと根性で働いている人は、
心から好きで働いている人にいつか必ず越されますし、
ポジティブな変化は訪れません。

自分の人生の価値観を磨くこと。

自分の見えていた小さな世界から、景色を広げることで、こういうのは苦手だな、とか
意外とあってるな、って価値観を作っていくこと。

そうすれば、結果として目の前のことでは失敗しても、価値観が変わるので、いずれポジティブな変化は訪れるのではないでしょうか。

失敗したとしても、悔しかったとしても、後悔しても、新しい世界に常に踏み入れていくことを意識していくこと。

を念頭に、今年の目標を立ててみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?