見出し画像

好きじゃない動画を取り続ける理由



もともとインスタはほとんどやっていなくて、
動画なんてものはほとんど取っていませんでした。

写真で精一杯ですよね。
そして、突然動画が好きになるはずもありません。笑

まさにそうなんですが、自分がいっぱい動画を撮っている理由とは。

それは、、、

動画撮影により、日常の解像度が上がるから!


そんなこと教えてもらってから動画を始めました!

遡って見たら3/7あたりからの撮影なので、
1ヶ月弱撮影取っていますね。

例えば自分の部屋が綺麗だと思う。
って言ってる人も、いざ部屋の一角で写真撮ろうと思うと、散らかってたりで撮れる場所がなくて、汚いことに気づく。

これ、やってみたら本当に分かるんですよ。笑

動画を撮ることで、身の回りに起こっている粒度の粗い情報を細かくすることができる。

妊婦になったら街中に妊婦が増えて見えるとか、
ベビーカーを使い始めると、思いのほかエレベーターが見つからなくて移動しにくいとか。

見えたもの、見てたもの、見えてたものを意識し、

虫のように小さな目で、物事を細かく見る能力

これを養いたいと、思って始めた動画撮影。

今だに続いています。なぜ続けられているのかは、また今度。

読んでくれてありがとうございました。

スキ・コメントぜひ!お待ちしてます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?