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180㎝/70kgの食事メニュー

身長180㎝、体重が70kgの人の食事プランを紹介します。

この食事プランは、ラグビー選手のようにデカくて筋肉質な体型になるために、僕が考えた朝から晩までの食事プランです。(必要摂取量はこちらのサイトで出しました。

特徴としては

体重×3gのタンパク質量を摂る
良い脂質を多く摂り、タンパク質が筋肉になりやすいようにする。
(摂取カロリーが少ないとタンパク質はエネルギー補給に使われる)

食材に関しては、コンビニやスーパーで買えそうなもので、揃えやすいものから選びました。(食材の詳細とアマゾンのリンクはこちら

食材一覧↓

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活動量について

そして、1つの体格に3パターンの活動量に応じてスケジュールが作ってあり、1つの活動量の中に「朝に筋トレ」「夕方に筋トレ」「オフの日の食事」の3つの食事スケジュールがあります。

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1つの体型に9パターンの食事スケジューがあり、必ず自分に近いものが見つかります。


【やや活発】食事スケジュール

対象:デスクワークなどで、日中あまり体を動かしていない人。

①必要量

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180㎝/70kgの食事メニュー

じーやま(山路和希)

3,980円

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元プロラグビー選手。 現役選手の頃から筋トレが好きで、引退した今も週4回でしっかり鍛えています。 「筋肉を大きくするキッカケ」を作る為に、正しい筋トレの仕方(フォーム)を投稿していきます。 ▪️ラグビー経歴 四日市農芸→天理大学→ヤマハ発動機

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