肝臓に優しい食材「あさり」の沼にハマりかけている。

先月、二月病、という記事を書いたが、三月病、というのもあるのかな?

症状としては心が荒み、他人の行動への許容範囲が極端に狭まる。

家族や会社の同僚たちに申し訳ないと思いながら過ごしています。

今日は、お昼に買ったアジアンランチの支払いをApple WatchのPayPayアプリでしたら、

それ、便利ですねー!

とお兄さんに言われ、少し得意げになる、というところが、今日の少し良かったことかな。


他にないんかい!

と言われそうだが、音楽作っていても、もう大詰めなので、楽しいというより、苦しいことの方が多い段階。

とはいえ、最近買った「101モントゥーノ」という本で学んだモントゥーノのパターンを試してみてピアノパートいい感じになったよ!とか、もちろん楽しいこともある。でも、仕上げの段階というのは大概苦しい。

MIDIパートをオーディオ化して〜とか
ミックスのバランスが〜とか
ミックスダウン後の音圧が足りない〜とか
そもそもこのフレーズイケてるの?みたいなのも出てくる。

こういう所謂ポストプロ的作業は、あまり得意ではない。

この苦しみを超えると得られる達成感、開放感はこれまた格別だったりするのですが。

早くお疲れ様のビールを飲みたいですね。

2/20に大量の酒を飲んでお腹を痛くして以来、あさりを進んで食べていました。

そのおかげか、腹痛は治ったのですが、副産物として、あさり好きになるということが起こりまして。

まずはこのリンガーハットの「あさりたっぷりちゃんぽん」を、3日連続で食べ...

うん、なんとなくお腹が痛いのが緩和された気が…

あさりを美味しく出してくれる店ってどこかな?とあさりに対する探究心が芽生え、行ったお店がこの職場近くの評判のパスタ屋。


トマトソースだと、あさりは、エキスになるのか、刻まれて入っているのか...塩味で見られたあさりらしいあさりの姿は見られず。

いつかチャンスがあればお店の人に聞いてみたいです。

三月病発症中、かつ音楽は詰めの苦しい作業中、ということで、目下唯一の楽しみ「食」について、今日は書かせていただきました。

あさりを使った料理、自分でもチャレンジしてみようかと思います!

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします