今日は音ごはんのリハーサルに参加。

昨年から本格的にお手伝いしてます「音ごはん」いろんな出演依頼があるようで、

今度、高齢者施設で、昭和歌謡を演奏することになったとのこと。

鍵盤のウワモノが寂しいというので、私が助っ人で入ることになりまして。

何しろ昭和歌謡は、ウワモノが豪華ですからね。筒美京平さんのアレンジとか。

去年は、人前での演奏機会が、友人のクリスマス会のみだったので、今年もそうなんだろうとタカをくくり、1月から、11か月後のクリスマスに向けてクリスマスソングを練習するつもりでいたのですが、今年は1月から、人前で演奏する機会が発生です!

今日はそのリハでした。コーラスのあいさんがリハの様子をツイートしてくださっているので、貼り付けておきます。

みんな結構険しい表情をしているのは、慣れない曲のため、余裕がないのです。

しかしながら、長丁場のリハでだいぶ感じをつかめました。

コンガ、ボンゴ、フルート、ピアノ、シンセ、ボーカル、コーラスという、カフェミュージックっぽい編成で、いい感じです。

ちなみに、メッセンジャーなどを調べてみたら、バンドでリハに入ったのが、たぶん、3年半ぶり。

もちろん、打ち込み、レコーディングは、日頃からやっていますが、他の人と音を出し合うというのが、これくらいぶりなんです。

セッションって楽しいですね。

今回、味をしめたら、またいろいろ参加しちゃうかもしれません。

さて本番は、2020.1.26(日) 和光イリーゼ、というところでやります。

14:30開場、15:00開演です。

音ごはんのスケジュールページにも書かれているように

入居者と家族とそれ以外の方もどうぞ~なコンサート。
ホールに50人くらい入りそうです。

と広いホールのようなので、ご興味ございましたら是非とも足を運んでみてください。

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします