見出し画像

勉強記録 #18【AWS認定クラウドプラクティショナー】試験結果



結果報告

無事に合格しました!
試験はピアソンVUEというサービスを使って自宅で受験しました。
試験の受け方や流れはこちらの方の記事を読んで頂けたらと思います。

感想

まずは合格出来てほっとしました。
9月末から勉強を始めたのですが、11月以降は転職活動が忙しくなかなか時間を取れずにいました。
学習期間の目安が2、3週間前後だと言われていたので、2ヶ月も経ってる事に対してすごく焦りがありました。
加えて受験料が12,000円と結構高いので、不合格だとお金も無駄になると思って頑張りました。

学習記録まとめ

使用教材は最後までこの問題集のみでした。

演習テスト   初回正答率 最高正答率   受験回数
基本レベル①   29%    100%    8回
基本レベル①   43%    100%    7回
本番レベル①   40%       95%      9回
本番レベル②   36%    78%      3回
本番レベル③   47%    96%      7回
本番レベル④   30%    90%      5 回


今後について

次はAWS認定ソリューションアーキテクトアソシエイト取得に向けて学習を始めます。
また勉強記録を更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?