見出し画像

[魔法同盟] 2020年10月のコミュニティデイ(10/18開催)

前日の9月のコミュニティデイ(延期分)から引き続いて、10月のコミュニティデイです。今回の対象は、魔法界の不思議の登録簿「ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ」。前日の9月分と類似ですが、対象が登録簿1ページなので、よりシンプルな内容です。

1. 日時

2020年10月18日(日) 0時〜23:59の24時間
(各国/地域の現地時刻でこの日時です)

2. 内容

◯ 登録簿「ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ」内のファウンダブルの出現率が上昇し、痕跡検知ドリンクでさらにブーストされます。

◯ 痕跡検知ドリンクの調合時間が1時間に短縮されます。(マスターノート効果は、外出自粛対応の50%のままです)
(注) 調合時間の短縮効果が得られるのは、「コミュニティデイの開催時間中に、大釜の調合予約に入れたもの」です。
例えば前日23:50に調合予約に並べたものは、当日0時を過ぎてから調合が始まっても、調合時間は短縮されません。ただし今回は、前日10/17の23:59まで9月分のコミュニティデイで、同様に「痕跡検知ドリンクの調合時間が1時間に短縮」されるため、イベント開始時点は気にしなくても大丈夫です。
逆に、コミュニティ終了直前に調合予約に並べたものは、コミュニティデイ終了後に調合が始まっても、調合時間が短縮されます。

◯ 1kmポートキー(青)から、魔法界の不思議の系統経験値と「開封済みのずる休みスナックボックス」のかけらが得られます。

(10/18訂正) 事前予告では、『魔法使いチャレンジで魔法界の不思議のルーン石を用いて、森の部屋Ⅳ以上で勝利すると、「開封済みのずる休みスナックボックス」のかけらのドロップを確約』でしたが、始まってみれば違いました。実際には『森の部屋Ⅳ以上で勝利すれば、(ルーン石の系統の)エクスプロレーションのファウンダブルのかけらドロップを確約』でした。

◯ 魔法使いチャレンジの勝利報酬として、呪文エネルギーがもらえます。

3. 特別任務

◯ 3人以上のチームメイトと魔法使いチャレンジを完了する x5
◯ 魔法使いチャレンジで奮起薬(どれでも)を使用する x7
◯ ゲーゲー・トローチのディスプレイを回収する x20
◯ リー・ジョーダンを回収する x20
◯ 経営者のフレッド・ウィーズリーを回収する x15
◯ 経営者のジョージ・ウィーズリーを回収する x15

前日と同じく、報酬として「闇の魔術に対する防衛術の本」が3冊もらえるのは嬉しいですね。特別任務の難易度は高くないので、ぜひ完了させましょう。

4. 無料ギフトと有料バンドル

24時間のイベントですので、無料ギフトは開催時間中に忘れずに受け取りましょう。

有料バンドルは、いずれも「そのセット内のアイテムを全部買いたい」のであればお買い得ですが、「マップに呪文エネルギーがたくさん落ちており、非常に簡単に補給できる」現状では、呪文エネルギー入の有料バンドルには、あまりお得感がありません。欲しいアイテムだけを買うのが良いでしょう。

なお、本記事に使用しているインフォグラフィックは、全て下記の方の作品です。ぜひフォローしてください。

https://instagram.com/orangewizard2019
https://twitter.com/OrangeHeart2018

5. 今回のイベントの注意点

◯ 前日に痕跡検知ドリンクの作り貯めができなかった方は、今後のために、この日に作っておきましょう。

◯ 残念ながら、対象のファウンダブルには脅威レベル「緊急事態」のものがありませんが、登録簿「ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ」のプレスティージをどんどん進めるチャンスです。まだ金枠になっていない人は、ぜひ頑張りましょう。

◯ 「開封済みのずる休みスナックボックス」のかけらを集めたい人は、下記に注意しましょう。
・(10/18訂正) 魔法界の不思議系統は砦のファウンダブルが4種類あるため、魔法使いチャレンジで集めるよりもポートキーで集めるほうがいいでしょう。
・イベント終了後にも集めたいのであれば、青の1kmポートキーを拾っておきましょう。
・ポートキーは、前日の9月延期分のコミュニティデイと同じ「青の1km」です。前日分が残っていれば見分けがつかなくなります。当日中に「開封済みのずる休みスナックボックス」を集めてプレスティージを進めたい人は、前日分を残さない方がよいかもしれません。

◯ 前日の9月延期分のコミュニティデイについては、下記の記事をご参照ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?