[魔法同盟] 2020年4月のコミュニティデイ

いつもは3時間限定のコミュニティデイですが、今回は24時間です。「セントラルパーク」の登録簿を、できるだけ効率よくプレスティージさせたいですね。

1. 日時

2020年4月18日(土) 0時〜23:59の24時間
(各国/地域の時間でこの日時です)

2. 内容

◯ 普段は砦でしか入手できないマートラップのかけらを、特別な1kmポートキーかばん(青)から得られる

◯ 下記の魔法動物学系統のファウンダブルが増加する (痕跡検知ドリンクでこれらの出現が更にブーストされる)
ボウトラックルの枝、エルンペント、山トロール、デミガイズ、ピケット
(要するに、登録簿「セントラルパーク」に載っている6つのうち、マップに出てくる5つです)

◯ 全てのランドマーク(頻出地)が無効化される

◯ マップの痕跡が逃げる確率が低下する

◯ マップに呪文エネルギー

3. 特別任務

◯ マップの呪文エネルギーを回収するx2
(別ソースでは材料/ポートキーかばんを回収x2)
◯ 痕跡検知ドリンクを使用するx2
◯ 魔法動物学系統の系統経験値を300XP稼ぐ
● 山トロールを回収する x20
● デミガイズを回収 x20
● ピケットを回収 x10

●印の各任務クリアでマートラップのかけらx5を入手できる

4. 無料ギフトと有料バンドル

◯ 無料ギフトは、当日中に忘れずに受け取りましょう。

◯ 銀の鍵をストアで5本買うなら、4本セット325ゴールド+1本90ゴールドで415ゴールドてす。今回の有料バンドルは、それとほぼ同額の420ゴールドで、痕跡検知ドリンクと呪文エネルギー50もセットになっているので、少しお得感があります。「銀の鍵を買いたいのであれば」買ってもいいでしょう。

なお、本記事に使用しているインフォグラフィックは、全て下記の方の作品です。ぜひフォローしてください。

https://instagram.com/orangewizard2019
https://twitter.com/OrangeHeart2018

5. 注意点

◯ まずは自分の魔法動物学系統の登録簿「セントラルパーク」を確認して、プレスティージするために、どのファウンダブルのかけらがいくつ足りないかを調べましょう。
なお、各段階で必要な各ファウンダブルのかけらの数は、下表のとおりです。極端に入手しにくいピケットの必要数が多いため、プレスティージの難しいページです。

◯ 注意が必要なのは、特別任務の3項目のリワードとして入手できるマートラップのかけらが、5個セットであることです。もったいないので、「5個もらってもマートラップのかけらが余らない」タイミングでもらいましょう。事前に砦で魔法動物学系統のルーン石を使って、次のプレスティージまでのマートラップのかけら必要数を「5か10か15」にしておいてもいいですし、当日に1kmポートキーで調整しても大丈夫です。

◯ ただ、この登録簿ではピケットが極端に入手しにくいため、「ピケットだけが足りなくてプレスティージできていない」人が多いでしょう。こういう方は、「ピケットのかけらが集まってプレスティージしてから、特別任務リワードのマートラップのかけらをもらう」ようにしましょう。同様に、1kmポートキーを使用するのも、マートラップのかけらが揃っていないときにしましょう。

◯ 何といっても、今回の目玉はピケットです。普段はほとんど出現しないピケットを、たくさん回収しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?