見出し画像

[魔法同盟] 2022年1月の魔法同盟

いよいよ魔法同盟の最後の1ヶ月が始まりました。ストーリーは「光り輝くもの:秘密をかけた戦い (第二部)」で完結しており、1月は (ネタバレになるので詳しくは書きませんが) 「あと数週間ですべての痕跡が出なくなるだろう」と言われた期間に当たります。思い残すことのないように、最後まで楽しみましょう。

以下のイベントは全て、「ストーリーなし、特別任務なし」のスポットライトイベント的な扱いになるものと思われます。

ドラゴンイベント

1月2日(日)午前4時 〜 1月11日(火)午前4時

風変わりの4種のドラゴンとドラゴンの卵入りポートキーかばんがマップに出現します。

何度も経験してご存知でしょうが、ドラゴンの卵のポートキーかばんは、拾う前に色でどのドラゴンの卵が入っているかを見分けられます。

距離はいずれも1kmで、上図の左から順に
赤: 中国火の玉種の卵
白: オーストラリア・ニュージーランド・オパールアイ種の卵
青: ペルー・バイパーツース種の卵
緑: ウェールズ・グリーン普通種の卵
です。

中国火の玉種以外のドラゴンは、この期間以外には出現しませんので、風変わりⅢ, 風変わりⅣの登録簿を金枠にしたい、金枠の星印付きにしたい方にとっては最後のチャンスです。頑張ってください。

全ての死に至るボスのイベント

1月11日(火)午前4時 〜 1月18日(火)午前4時

現時点でもマップに全種類の死に至るボスがそこそこ出現していますが、それらの出現率が更にアップするものと思われます。

死に至るボスは倒すのに時間がかかるため、登録簿がまだ金枠になっていない方も多いと思います。1週間しかないこの期間だけ頑張るのではなく、ご自分の目標に達するまで、「繰り返し食べられる闇の印を使う」ことをおすすめします。

緊急事態と深刻のイベント

1月18日(火)午前4時 〜 2月1日(火)午前4時

最後のお祭りです。楽しみましょう。

イベント以外のアナウンス

◯ 1月1日からデイリー任務の報酬が2倍になりました

◯ (未入手なら) 死に至るボスのヴォルデモート卿を初めて倒すと2個目の金の鍵を入手できる、というボーナスが継続中です

◯ 1920年代のポートキーかばんはずっとマップに出現します

◯ 上記のイベント予定はプレイヤーからのフィードバックに基づき変更される可能性があります。リクエストがある方は、下に貼っているリンク先の公式コミュニティフォーラムのスレッドに英語で書き込んでください。

これだけ大盤振る舞いでゴールドをばらまいていますので、まず間違いなく、ゴールドを残しても換金や他ゲームへの移行はできません。ゴールドを使い切るつもりで、食べられる闇の印、銀の鍵、魔法薬、呪文エネルギーなど、ゲームを楽しむために必要なものは何でもバンバン買ってしまいましょう。

なお魔法同盟が止められる (ログインできなくなる) 日時については、(以下1/12修正) 各国・地域の現地時刻で1月31日0時 (1月30日から31日に日が変わった瞬間) とアナウンスされました。実質的には1月30日いっぱいでサービス終了です。

ソース

公式コミュニティフォーラム

Wizards Unite Hub "The Final Month of Wizards Unite"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?