[魔法同盟] 小ネタ集(1)

1. 魔法使いチャレンジの戦闘開始

戦う敵を選ぶと、下に「開始」ボタンが表示されるが、この開始ボタンではなく敵の顔(丸枠の中)をタップしても戦闘が始まる。

画像3

2. 歩いた距離の強制同期

マップ画面右下の任務ボタンを押してデイリー任務を開くと、歩いた距離が強制同期される。鍵を挿したポートキーの距離を見ていると、実際には歩いているのに距離が進んでいないことがたまにあるが、こういうときは任務ボタンを押してみよう。

2019年12月12日 133451 JST

3. ギフト開封時のXP

ギフト開封時に25〜500XPがもらえるが、ヴァルッフィオの脳活性秘薬を使用すると、この経験値も2倍になる。(得られた中身や経験値を表示する画面では2倍の表示がされていないが、実際には2倍になっている。)

4. 砦で使うルーン石の表示

砦で使うルーン石を選ぶときに、上に並んでいる系統アイコンをタップすると、その系統のルーン石だけが表示されて選びやすくなる。

画像2

5. 角水蛇の出現条件

普通攻略サイトなどで紹介されている角水蛇の出現条件は、夜明けと夕暮れ。でも年間降水量20インチ(約500mm)以下の雨の少ない地域では、普段は夜明け/夕暮れの時間帯でも角水蛇は出ず、雨の日の夜明け/夕暮れのみに出る。「角水蛇は水辺に巣を作る」というネイティブアメリカンの言い伝えに関係するのではないか、とのこと。

皆さんは全部ご存知でしたか?またネタが集まったら小ネタ集を書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?