[魔法同盟] 「クレイジー・イン・ラブ」イベントについて

特定の風変わりの出現率が上がる「クレイジー・イン・ラブ」イベントが、48時間限定で開催されます。とてもシンプルなイベントですが、一応まとめておきます。

このインフォグラフィックは下記の方の作品です。ぜひフォローしてください。

https://instagram.com/orangewizard2019
https://twitter.com/OrangeHeart2018

1. 日時

2/12(水)午前4時 〜 2/14(金)午前4時 (日本時間)

光り輝くもの:暗闇の中[第二部]の終わりが2/12(水)午前4時
光り輝くもの:失われた愛[第一部]の始まりが2/14(金)午前4時

ですので、クレイジー・イン・ラブは二つの光り輝くイベントの間をつなぐ短期イベントです。短期イベントは各地の現地時刻ベースのものが多いのですが、今回のイベントは世界同時スタートです。

2. 内容

◯ 下記4種類の風変わりの痕跡の、マップ出現率が上がります。

三頭犬、アズカバンの脱獄囚、吸血鬼、狼人間

◯ 痕跡検知ドリンクを使用することで、上記4種類の痕跡のマップ出現率がさらに上がります。

◯ 本イベントに特別任務はありません。

3. 注意点

◯ 普段はほとんど出現しない三頭犬とアズカバンの脱獄囚を回収できる貴重な機会です。ただし、これらと同じ風変わりⅤの登録簿の「死喰い人」は出現率が上がらないため、プレスティージを進めていくのは困難でしょう。いつか死喰い人がたくさん出てくるイベントが開催されることを期待して、三頭犬とアズカバンの脱獄囚を集めておきましょう。

◯ 普段は夜しか出てこない吸血鬼や、満月前後の夜にしか出てこない狼人間も、このイベントの期間中は、時間帯/月齢に関係なく出現すると思われます。特に風変わりⅠの登録簿の狼人間が揃っていない人は、この機会に集めましょう。またこの登録簿のプレスティージのために「ケンタウルスの弓」が集まっていない人は、できれば事前に砦で風変わりのルーン石を使って集めておきましょう。

◯ このようなイベント時に出現する風変わりは、普段よりもスタミナを上げられている可能性があります。(始まってみないとわかりません)

◯ 教授限定ですが、「頭冴え薬の効果を残して魔法使いチャレンジを終える」と、次に砦に行くまでは「自分の強化が1以上のときパワー+5」がずっと有効です。(「数の力」レッスンを受講済の場合) これに痕跡検知ドリンクか脳活性秘薬を併用すると、30分間は「自分の強化が2以上のときパワー+12」と合わせてパワーが+17となり(「ドリームワークはチームワークで」レッスンを受講済の場合)、風変わりを倒すまで必要な攻撃回数が、闇祓いや魔法動物学者より多くなるのを、避けられるかもしれません。

【重要】ただし、既にパワーが最大の79の教授の場合、「もしもこのイベント対応で風変わりのスタミナが上がっていれば」この手が有効かもしれないという話です。上がっていなければ、この方法を用いても、必要な攻撃回数は変わりません。下記は通常時の各風変わりのスタミナと、教授が倒すのに必要な攻撃回数(クリティカルなしの場合)です。

三頭犬 300 (いずれにせよ4回)
アズカバンの脱獄囚 200 (同3回)
吸血鬼 100 (同2回)
狼人間 150 (同2回)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?