見出し画像

[魔法同盟] 国際女性デーのスポットライトイベントと、3月のイベントスケジュール発表の遅れについて

本記事を執筆している3/6時点では、緊急事態のファウンダブルのスポットライトイベントが開催されていますが、引き続き国際女性デーのスポットライトイベントを開催することが発表されました。

また、3月のイベントスケジュールの発表が遅れている理由について、運営サイドから説明がありましたので、まずはこの内容からご紹介しておきます。

1. 3月のイベントスケジュールの発表が遅れている理由

原文は下記リンク先の公式コミュニティフォーラムへの投稿です。
https://community.harrypotterwizardsunite.com/en/discussion/13302/updates-on-the-2-17-0-release-and-the-march-events-calendar

この内容の和訳は、下記のとおりです。

3月のイベントカレンダーの最終調整を行っており、お待たせしております。現在開発チームは、バージョン2.17.0のリリースに注力しています。このアップデートでは、ゲーム内ニュースレターが表示されない問題や、iOSの一部のプレイヤーのアプリ内ストア購入問題、Androidのいつでも冒険モードの不具合など、現在プレイヤーに影響を与えている主要なバグの修正を行います。2.17.0の正確なリリース予定日は未定ですが、開発チームがこのリリースのために懸命に働いていることはお約束します。

2.17.0のリリースに最大限の注意を払うことにしたため、3月に予定していたゲーム内イベントのスケジュールを変更することにしました。3月のイベントスケジュールの詳細が決まり次第、公表します。

その間に、いくつかのシンプルなイベントを開催します。これらのイベントでは、特別任務や無料ギフトはないことにご注意ください。詳細は、以下をご参照ください。

◯ 緊急事態のファウンダブルのスポットライトイベント
3月6日(土)午前4時 〜 3月9日(火)午前4時

◯ 国際女性デーのスポットライトイベント
3月9日(火)午前4時 〜 3月10日(水)午前4時
(このイベントの内容については、本記事の2項をご参照ください)

アップデートに取り組んでいる間、もうしばらくお待ちください。 2.17.0のリリース予定日と3月のイベントスケジュールが決まり次第お知らせします。ありがとうございました。

以上が、公式フォーラムへの運営サイドの投稿の和訳です。(スポットライトイベントの説明箇所のみ、原文では要約が書いてあるところを、上記和訳では対象イベントの紹介記事へのリンク等に変更しています。)

2. 国際女性デーのスポットライトイベント

2.1 日時

3月9日(火)午前4時 〜 3月10日(水)午前4時

2.2 内容

◯ 次のファウンダブルのマップ出現率が上昇します。

【若き日のジニー・ウィーズリー、若き日のハーマイオニー・グレンジャー、若き日のルーナ・ラブグッド、アンジェリーナ・ジョンソン、パーバティ・パチル、ヘルガ・ハッフルパフの肖像画、ロウェナ・レイブンクローの肖像画、ポモーナ・スプラウト、マクゴナガル先生】

(3/9訂正) 本記事には当初「痕跡検知ドリンクを使用すれば、上記の対象ファウンダブルの出現率がさらにブーストされる」という設定になっている可能性が高い、と書いていましたが、今回のイベントは対象ファウンダブルのマップ出現率が単純に上がるだけであり、痕跡検知ドリンクではブーストされないとのことです。

2.3 本イベントの注意点

◯ 特別任務/報酬や無料ギフト/有料バンドル、イベントのポートキーなどはありません。

◯ 対象のファウンダブルは全て「ホグワーツ校」または「ホグワーツの伝説」のいずれかの系統です。また、対象ファウンダブルのうち脅威レベルが緊急事態なのはマクゴナガル先生のみ、深刻は若き日のハーマイオニー・グレンジャーのみです。

◯ 対象ファウンダブルの載っている登録簿をプレスティージにする、ルーン石を集める、魔法省マニュアルを集める、ゴールドのギフトを集める等、何らかの目的を見いだせそうな人は頑張ってください。そうでない人は、このイベントのことを特に気にしなくてもよいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?