[魔法同盟] 2020年3月のコミュニティデイ延期分(5/2開催)について

延期になっていた3月のコミュニティデイが、いよいよ開催されます。当初の「3時間だけ、家から外に出るバージョン」から、「24時間、家で楽しめるバージョン」に変更されています。

画像1

1. 日時

2020年5月2日(土) 0時〜23:59

2. 内容

◯ ホグワーツの伝説系統の登録簿「必要の部屋Ⅴ」のファウンダブルのマップ出現率アップ
◯ 痕跡検知ドリンクの使用で、(必要の部屋Ⅴのファウンダブルのうち)ジョージとフレッドの出現率アップ
◯ 必要の部屋Ⅴのファウンダブルが逃げる確率ダウン
◯ 全ての奮起薬の効果が普段より2回増加(普通 3→5回、強い 4→6回、強烈 5→7回)
◯ 奮起薬の調合時間が75%減少、マスターノートの効果が15%→50%にアップ
◯ イベントの1kmポートキーかばん(青)から、(必要の部屋Ⅴのファウンダブルで、普段は砦でしか入手できない)「ダンブルドア軍団の署名リスト」のかけら
◯ ストアに無料ギフトと有料バンドル

画像2

3. 特別任務

◯ 痕跡検知ドリンクを使う x1
● 奮起薬(どれでも)を使う x4
● アンジェリーナ・ジョンソンを回収する x15
● パーバティ・パチルを回収する x10
● フレッド・ウィーズリーを回収する x5
● ジョージ・ウィーズリーを回収する x5

画像3

●印クリアの報酬は、ダンブルドア軍団の署名リストのかけら各1です。
6項目ともクリアすれば、報酬として呪文の本(赤本)3冊などが得られます。

4. 無料ギフトと有料バンドル

画像4

24時間だけのイベントですので、無料ギフトは忘れないうちに早めに受け取りましょう。

有料バンドルについては 「バンドルされているものを全部買いたい」なら、買って損はないでしょう。バンドルの一部だけが欲しいなら、それだけを買う方が良いでしょう。

なお、本記事に使用しているインフォグラフィックは、全て下記の方の作品です。ぜひフォローしてください。

https://instagram.com/orangewizard2019
https://twitter.com/OrangeHeart2018

5. 今回のイベントの注意点

◯ パーバティ・パチルとアンジェリーナ・ジョンソンのマップ出現率は、普段から比較的高めですが、ジョージとフレッドはそれほど高くありません。今回のイベントでは、痕跡検知ドリンクでジョージとフレッドの出現率がさらに上がると予告されているので、この機会に「必要の部屋Ⅴ」をプレスティージさせましょう。

◯ 「必要の部屋Ⅴ」の砦のファウンダブルである「ダンブルドア軍団の署名リスト」を今回のイベント中に得る方法は、下記のとおりです。
(1) 特別任務のリワード(最大5個)
(2) イベントの1kmポートキー(青)
(3) 「ホグワーツの伝説」のルーン石を使用して魔法使いチャレンジ(ただし得られる確率は低い)

できれば事前にダンブルドア軍団の署名リストを集めておき、「マップの痕跡を集めればプレスティージできる」状態にしておくのがオススメです。これが難しければ、当日にイベントのポートキーと特別任務の報酬でかけらを揃えましょう。「揃っているのに、プレスティージ前に特別任務の報酬のかけらをもらってしまう」のはもったいないので、報酬をもらうタイミングにご注意を。

◯ リモート砦が実装されたので、ホグワーツの伝説のルーン石を魔法使いチャレンジに使用し、当日に「ダンブルドア軍団の署名リスト」をリワードとして入手することも可能ですが、入手は容易ではありません。理由は、①魔法使いチャレンジでルーン石の系統のファウンダブルのかけらがドロップする確率がそもそも100%ではない(難易度の低い廃墟の部屋で50%程度、高難易度の闇の部屋なら100%近い)、②ホグワーツの伝説の系統には、砦のファウンダブルが6種類もあるため、ドロップしたとしても「ダンブルドア軍団の署名リスト」である確率はたった1/6だから、です。

◯ 「必要の部屋Ⅴ」のプレスティージに必要な、各ファウンダブルのかけらの数は、下図にFRAGMENTS NEEDEDとして表示されています。

画像5

◯ 今回のイベントで「必要の部屋Ⅴ」のプレスティージと並んでぜひやっておきたいのが、調合時間がとても短くなる各種奮起薬の大量生産です。自宅からあまり出られないとなかなか難しいですが、事前にできるだけ材料を集めておきましょう。今回のイベント中の各奮起薬のマスターノート適用後の調合時間は、下表のようになります。

画像6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?