見出し画像

なんてことない 日記 - 私個人的な憧れのテーマパーク、夢のワンダーランド

うちの夫は客先常駐SEです、それこそ新入社員の頃からかれこれ20年 ずーっとお世話になっていたお客さんの元を離れ新しいお客さんのところへ行くことになりましたが コロナ禍にも関わらず連日「ホニャララくん、一緒にご飯食べよ(この柔らかい口調は女性の部長)」「飯、食いに行くで!」「僕の行きつけのスナックでお酒飲も 🤗 」と個別にお誘いいただき有難い限り、人徳ですな。

ちなみに今日、新しい仕事の引き継ぎの案件で
「嫌やわー、パートのメンバー全員揃ってる時にしてくださいよ。しかも今日 月末でっせ!」と 係長に歯向かっているオバサンが居ました。

この太太しいオバサンが急に退職しても誰も引き止めないしお別れ会も開いてもらえない気がします、基本毎日同じ食べ物を食べているはずなのにどうしてこうも違うのでしょうか。私は本当によい婿さんに巡り会えたもんです。


贅沢な話ですが、夫はお酒とカラオケは大の苦手なのでスナックはやっぱり苦手なようです。せっかく連れて行ってもらってるのになんと勿体ない!

私は、アルコールがとてつもなく弱くて音痴でいつも財布がすっからかんのキン欠マンじゃなければスナックに行ってみたいんですよ! タバコの匂いもてんでダメだから もう絶望的にスナック等と相性が悪いのが辛い、太太しいくせに 貧弱!貧弱ゥ!オバサン だからね。


ラジオ " Youこれ " でパラちゃんがスナックの魅力を楽しそうに話しているのを聞いたり、『ドンケツ』、『凪のお暇』に 玉ちゃんのスナックのススメの記事を定期的に読み直すんだけど見るたびにええなァ 楽しそうやなァと憧れます。


あと、『深夜食堂』ね。スナックではないけれど小寿々さんのお店とか心底憧れます。グチグチメソメソ悪い酒の飲み方をして「バカね」って叱ってもらいたい、現実世界で スナック初心者にも下戸にも音痴にもお財布にも優しくて、これまた優しく叱咤激励してくれるママのスナックが天王寺辺りにないかしら。

その夢のスナックのママが顔姿形があき竹城そのものでコッテコテの山形弁だったら 私、下戸克服して通いつめるわ。「このあんぽんたん、けっぱれ!」と発破かけてほしいのです。


(標準語で馬鹿ね、頑張りなさい、関西弁で言うと あほなやっちゃな、気張らんかい!という意味です)

天童よしみちゃん似の歌激ウマ ママ案も捨てがたいな、チーママがやすとものともこ姉ちゃんみたいに可愛いのに親しみやすい愉快な御姉様とかだったら最高。

山村紅葉ちゃん似のママが切り盛りするスナックってのもいいな〜、悩みや不平不満、泣き言を言うと「そんなことないわよぅ」って大根みたいな演技で明るく朗らかになぐさめてほしいものです。

ますますスナックに憧れが募るばかりです、来たるべき日に備えて(?)前川清先生の歌を覚えよう。(『ドンケツ』の読みすぎです)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?