見出し画像

「お手軽罪悪感もぐもぐセット」2022/5/14 #これ見た日記

  • ヘッダー写真は、久方ぶりの外出の、久方ぶりの外食で選んだ、久方ぶりのマックで食べた、シン・タツタです。

  • この「これぞファストフードや!」という感じの食べ物を食べるのも久方ぶりだったので、「この罪悪感を覚える味付け! たまらんな!!」と興奮気味にもぐもぐしていました。

  • 「手軽に罪悪感を摂取できる」と考えると、ある意味では「感情のコスパ」が良いのではなかろうか。そう、ファストフードは感情を豊かにするのです(?)

  • それはそれとして、Apexの新ランクシステムがヤバいけど楽しい。実装直後ということもあってか、初心者とガチ勢が入り乱れて混沌とした試合が繰り広げられている。野良でチームを組んだときの技量差がすごい。

  • なんとかゴールド帯には到達したけれど、ゴールドの時点で沼るってマジ……?(震え声)


🖥その他気になる話題

名前も知らない人のアカウントを2年かけて特定したら人生が確変に入った

  • マジで確変入ってた。最高に素敵なインターネット。

  • この筆者さんほど「行動力の化身」という言葉が似合う人もそうそういないし、行動力のみならず文章の疾走感もすごい。目覚めた心が走り出してる。


引退宣言のすゝめ

  • 「引退宣言とは一つの心の区切り」。

  • すごくしっくりくる表現だし、コンテンツに接する態度としてもバランスが取れているのでは……!

周りに「ミーハー」だとか「浅瀬」だとか言われても気にするな。君は君でコンテンツを支えていけ。

https://anond.hatelabo.jp/20220513155713


【トリビア】誰もが一度は見たことがあるあのデザインは公募で選ばれたもので、モデルは架空の植物だった

  • サムネにもなってる立像……目に入った瞬間、「VRChatのホームに置いておきたい」という謎の欲求がこみ上げてきた。なんか……いい……。

いただいたサポートは、本や仕事道具の購入費用として使用させていただきます。読んだ本についてはブログで感想をまとめておりますので、よかったらそちらもご覧ください! https://blog.gururimichi.com/