Twitterサムネイル改

【VTuber】今週の気になる話題/おすすめ動画/新人VTuber(2020/2/9)

※本記事では、ここ1週間で気になったバーチャルYouTuber関係の話題・動画・新人VTuberさんを、ざっくりとまとめています。筆者の独断と偏見に基づいた、観測範囲内の出来事に限定されますのでご了承ください。

【大空スバル】UNDERTALE実況(Gルート)

先週のNルートに続き、Pルート→Gルートの攻略にも挑戦。何度か休憩を挟んでいるとはいえ、「アンテのGルートを12時間かけて配信で攻略する」って、並大抵の精神力じゃできないよね……。

ゲーム実況としてのテンションを保てるのもすごいし、何度ぶっ倒されてもすぐに「次!」と一言で切り替えられるメンタルの強さ。ケツイ。残念ながらこの日は攻略できなかったものの、引き続き挑戦中。応援すっぞ!

【AZKi】虹を駆け抜けて

1stアルバム『without U』より。「虹」を冠する曲名にぴったりの、鮮やかで爽やかなMV。シャボン玉の演出がきれい。

【紡音れい】7(cover)

前回のAZKiちゃんの『いのち』に引き続き、VTuber・アメノセイくんのオリジナル曲をカバー。ただ「かっこいい」だけじゃない、表現力の幅広さが垣間見える歌い方に惚れ惚れ。

【燦鳥ノム】涙もろい人あるある歌ってみた(ロキの替え歌)

ノムさんのロキだやったー! ……と思ったら、まさかの替え歌!? 「ぴえん」がむちゃくちゃかわいいんですがけしからんたすかる。

【ホロライブ】『ARK』ブーム公式まとめ・切り抜き

桐生ココ会長をきっかけに、瞬く間にホロライブライバーのあいだで流行した『ARK』。その切り抜き動画を、まさかのホロライブ公式が投下。しかも「うん○」まわりもがっつりカバー。“アイドル”とはいったい……。

【因幡はねる】「推し変」の理由をアンケートから探る

Twitterのタイムラインでも話題になっていた、はねるちゃんの緊急企画。世知辛さと切なさを感じつつ、そしてアンケートの答えがすべてではないとも思いつつ、「推し事」について再考させられる内容でした。

〈note〉VRおじさんの初恋

つい最近過ごしたバーチャルな日常と、どうしようもなくよく知るリアルの日常のお話。“子供のころに見た夕暮れのような雰囲気”っていう表現が好き。

いただいたサポートは、本や仕事道具の購入費用として使用させていただきます。読んだ本についてはブログで感想をまとめておりますので、よかったらそちらもご覧ください! https://blog.gururimichi.com/