マガジンのカバー画像

バーチャル交差点(n)

60
「バーチャルな世界は、こんなに楽しい!」 VTuber / VR に関連する記事のまとめ。
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

【VTuber】今週の気になる話題/おすすめ動画/新人VTuber(2020/4/26)

※本記事では、ここ1週間で気になったバーチャルYouTuber関係の話題・動画・新人VTuberさんを、ざっくりとまとめています。筆者の独断と偏見に基づいた、観測範囲内の出来事に限定されますのでご了承ください。 【まりなす(仮)】POLYFULL!「#まりなすMV参加プロジェクト」と題して参加VTuberを募集していた、まりなす(仮)の新曲MVがついに公開! 思わず全身を揺らしたくなるハイスピードユーロビートに、総勢220名ものVTuberが登場するMVが目まぐるしい……

【VTuber】今週の気になる話題/おすすめ動画/新人VTuber(2020/4/19)

※本記事では、ここ1週間で気になったバーチャルYouTuber関係の話題・動画・新人VTuberさんを、ざっくりとまとめています。筆者の独断と偏見に基づいた、観測範囲内の出来事に限定されますのでご了承ください。 【えのぐ】スタートライン4人組のVRアイドルグループ「えのぐ」が、2周年ライブで披露した新曲のMV。VTuberのオリジナルソングの映像で本人たちが登場しないのって、それなりに珍しい気がする……? 映像で紡がれるストーリーは、彼女たちのことを知らない人でもきっと素

【VTuber】今週の気になる話題/おすすめ動画/新人VTuber(2020/4/12)

※本記事では、ここ1週間で気になったバーチャルYouTuber関係の話題・動画・新人VTuberさんを、ざっくりとまとめています。筆者の独断と偏見に基づいた、観測範囲内の出来事に限定されますのでご了承ください。 【ひそうら】忙しい人のためのハイライトまとめ過去にもたびたび紹介させていただいております、AVATAR2.0内ユニット・ひそうら。Tiv先生がデザインした新しい姿に生まれ変わったばかりの4人の、過去のコラボ配信の見どころを集めた切り抜き動画です。 基本的には女子会

【VTuber】今週の気になる話題/おすすめ動画/新人VTuber(2020/4/5)

※本記事では、ここ1週間で気になったバーチャルYouTuber関係の話題・動画・新人VTuberさんを、ざっくりとまとめています。筆者の独断と偏見に基づいた、観測範囲内の出来事に限定されますのでご了承ください。 【名取さな】PINK,ALL,PINK! 先日のお披露目を経てついにMVが公開された、名取さなさんの新オリジナルソング。 モモーイ曲はやっぱり最高だなって……。「かわいいぞ名取ーーーー!」と無限に叫びたくなる。あと、MVの歌詞演出と色合いがめっちゃ好き。 【ミデ