マガジンのカバー画像

バーチャル交差点(n)

60
「バーチャルな世界は、こんなに楽しい!」 VTuber / VR に関連する記事のまとめ。
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

【VTuber】今週の気になる話題/おすすめ動画/新人VTuber(2020/3/29)

※本記事では、ここ1週間で気になったバーチャルYouTuber関係の話題・動画・新人VTuberさんを、ざっくりとまとめています。筆者の独断と偏見に基づいた、観測範囲内の出来事に限定されますのでご了承ください。 【星街すいせい】NEXT COLOR PLANET すいちゃんは今日もかわいい! ホロライブ所属VTuber・星街すいせいさんの新曲。 どことなくジャジーな雰囲気も感じる、ポップでオシャレなアップテンポナンバー。ライブのみならず、クラブイベントでも盛り上がること間

【VTuber】今週の気になる話題/おすすめ動画/新人VTuber(2020/3/22)

※本記事では、ここ1週間で気になったバーチャルYouTuber関係の話題・動画・新人VTuberさんを、ざっくりとまとめています。筆者の独断と偏見に基づいた、観測範囲内の出来事に限定されますのでご了承ください。 【MZM・天開司・東雲めぐ】仁義なきドッキリおなじみ、MZMのコラボシリーズ。 Twitterでも結構バズっていたのでご存じの方も多いかと思いますが……これはもう、見てもらうほうが早いでしょう! めちゃくちゃ笑ったし、「あっ、この反応……知ってる……」ってなりまし

【VTuber】今週の気になる話題/おすすめ動画/新人VTuber(2020/3/15)

※本記事では、ここ1週間で気になったバーチャルYouTuber関係の話題・動画・新人VTuberさんを、ざっくりとまとめています。筆者の独断と偏見に基づいた、観測範囲内の出来事に限定されますのでご了承ください。 【名取さな】さなのばくさん。残念ながら中止となってしまった、名取さなちゃんの誕生日イベント。その代わりに放送されたスペシャル特番。ケーキあり、新3Dモデルのお披露目あり、新オリジナル曲の発表ありと、めでたいことだらけの約1時間でした。 新曲『PINK,ALL,Pi

VRは僕らの生活をどう変える?実例を示しつつ現状を整理した本『VRが変える これからの仕事図鑑』

今、「VR」がむちゃくちゃアツいらしい──。 ここ最近、そんな話を耳にする機会が増えた。 しかしそうは言っても、いまいちピンとこない人も多いはず。 「360度映像がすごい」とか「体を動かしながらゲームを遊べる」とか、「VRで何ができるか」のイメージはなんとなくできる。でも正直、VRの何が「すごい」と言われているのかはしっくりきていない――というように。 大勢に認知されてはいるものの、まだまだ身近な存在ではない「VR」。 そんなVRの魅力を紐解き、まったく知らない人にも

【VTuber】今週の気になる話題/おすすめ動画/新人VTuber(2020/3/8)

※本記事では、ここ1週間で気になったバーチャルYouTuber関係の話題・動画・新人VTuberさんを、ざっくりとまとめています。筆者の独断と偏見に基づいた、観測範囲内の出来事に限定されますのでご了承ください。 【ポッケ】けものみち行進曲狼系VTuber・ポッケ(@gaugaupokke)ちゃん初のオリジナル曲。 思わず飛び跳ねたくなる、疾走感あふれる爽やかソング! 前向きになれる元気曲っていいよね……! ドライブにも合いそう! それと遠吠えがかわいい。 【菜花なな】F

【VTuber】今週の気になる話題/おすすめ動画/新人VTuber(2020/3/1)

※本記事では、ここ1週間で気になったバーチャルYouTuber関係の話題・動画・新人VTuberさんを、ざっくりとまとめています。筆者の独断と偏見に基づいた、観測範囲内の出来事に限定されますのでご了承ください。 【ナギナミ】自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性に料理動画を教わって、よだれ鶏とビールとジュースで優勝する動画です。ひたすらに楽しくて幸せな動画だったわね……! ってか普段はiPhoneで撮ってたのかー! 【おめがシスターズ】VRで勉強会ってどんな感じなの?先週分