道内を歩き回る道民の視点から「北海道を歩く」魅力をご紹介!
見出し画像

道内を歩き回る道民の視点から「北海道を歩く」魅力をご紹介!


はじめまして!

サツドラという北海道のドラッグストアーに勤めている佐藤と申します。


道内を歩き回る道民の視点から「北海道を歩く」魅力をご紹介!

「ここ、歩いてみたい」 「楽しそう、歩くっていいな」

そんな気持ちに、健康に、少しでも貢献できたらと始めさせて頂きました。


さっそく、「忠類(ちゅうるい)」から歩いていきます。🏃‍♂️


「忠類」動画⬇⬇

忠類 サムネイル


☀忠類(ちゅうるい)について

ナウマンゾウの化石がほぼ一体見つかった稀有な地域です!

忠類ナウマン公園の同敷地内にはナウマンゾウの剥製がある博物館🏛庭園🌼温泉♨パークゴルフ🏒道の駅☕キャンプ場🔥まであります。一日中こちらで過ごせます。歩き回れないくらい盛りだくさんです!公園内だけを歩き回るだけで750歩ありました。(佐藤調べ)

画像3

公園内のナウマンゾウのジオラマ

場所は北海道のココです👇十勝地方に位置する中川郡幕別町の忠類村。

高速インターチェンジの目の前という好立地!

忠類地図

(Googleマップより参照)

忠類を目的地へでも、近隣の観光の休憩地点としても素晴らしい場所です!

ぜひ皆さんも足を運んでみて下さい🏃‍♂️


👟ウォーキング

ちなみに北海道は平均歩数全国32位です。

冬はこもり、出先も徒歩圏内だけでは難しいイメージがありますね。

画像2

(「サツドラウォークで目指す北海道の健康」より)


しかし、北海道には歩く楽しみが満載!歩くのが楽しい魅力的な地域ばかりです!僭越ながら佐藤から少しづつご紹介させて頂きますね。

また、身近なツールを使って楽しみをつくりましょう!!素敵なシューズや音楽、健康アプリの利用もオススメです。


私自身も下記のリンクのサツドラウォークアプリを利用しながら色々な場所へ遊び歩いております。(サツドラウォークは日々の歩数が確認することができる歩数計アプリ)特に休日の歩数と消費カロリーを気にかけています📈歩いた歩数でサツドラのポイントが貯まるので健康好きにはお得かつモチベートにもなるアプリ!

今回は初回ですので簡単なご説明とご紹介だけにさせて頂きますね。

皆さんも楽しく、健康に!


本日は貴重なお時間割いてご視聴頂きありがとうございました!🖐


サツドラウォークアプリのダウンロードは下から⬇⬇(無料)

画像2





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
札幌生まれ、札幌育ち サッポロドラッグストアー入社後、道内を歩き回るなか、道民も北海道の魅力をまだまだ知らないことを痛感。 この度「北海道を歩く」、「北海道の地域」にフォーカスして北海道の魅力を発信することに挑戦。 皆さんも楽しく北海道を歩きましょう!