見出し画像

十勝の庭園「十勝ヒルズ」を歩く!

イベント期間中の十勝の庭園「十勝ヒルズ」へ足を運びました🏃‍♂️

庭園や花って素敵ですが、なかなか満喫する機会がないですよね。今回は、皆さんへそんな機会の一端をご提供させて頂きますね👌

十勝ヒルズは庭園だけあって素晴らしい撮影スポットばかりでした🎞庭園内はとても広く、全部は紹介しきれないのですが、とにかく、ご覧ください‼

では、さっそく庭園を歩きます!


⬇⬇「十勝ヒルズ」🏃‍♂️下の画像をクリック⬇⬇

「十勝ヒルズ動画」

北海道を歩く (2)

(冬季期間は庭園が閉園中、敷地内の庭園は有料です)


十勝ヒルズについて🎃

「景色、食」と楽しみ盛りだくさんの十勝の庭園。庭園の手入れが素晴らしく絶景です☀

敷地内には庭園🌷レストラン🍽お土産店🎁広場⚽があります。時期によってはイベントが開催。今回はハロウィンの飾りつけやコーヒー☕軽食🥨雑貨💍の出店がありました。敷地内の飾りはどこも凝ったものでした🎊

ランチボックス🥪の販売やボール🏸などの貸し出しもあります。一度敷地内に入るとかなりゆっくりでき、体も動かせます。園内だけでもざっくり1000歩くらいありました🏃‍♂️(佐藤調べ)


画像2


「十勝ヒルズ」の場所はココ👇

北海道中川郡幕別町に位置する十勝の丘にある庭園。丘へ向かう道中も高所から十勝を眺められます👀


画像3

(Googleマップより参照)

庭園のみにあらず。ぜひ来年のシーズン中☀イベント中🎪に足を運んで頂きたい場所です!楽しめる場所、楽しみ方がたくさんあるのでお時間を設けて散策されることをオススメします🎃


ウォーキング👟

のんきにハロウィンで飾り付けられた庭園をご紹介しましたが北海道では雪が降り、白く色づいてきましたね⛄寒い日が続き、出歩くことが億劫になっていませんか??

しかし、北海道の冬を歩くことには大きなメリットがあります🉐

①痩せやすい 人の体温は一定に保たれています。そのため、冬の間は自然と体内から熱を出すよう頑張っているので基礎代謝が高まります🔥

②冷え性対策 歩くこと=有酸素運動🏃‍♂️体内の血行を良くするのを助けます。北海道の冬はいくら暖めていても冷えるもの。体の中から温めることも大切💪(今どきはサプリメントなんかもあります💊)

㊟北海道の冬は屋内外の温度差が厳しいです。ウォームアップや体を暖めてから歩いて体への負担をかけないようにしましょう🧣


…と、分かっていても継続させるのは難しいですよね。そんな時は身近なツールを使ってラクして生活を豊かにさせることも方法の一つかと思います☝まずは現状のチェックから始めてみませんか??✅下にオススメのツール載せておりますのでぜひサイトへ足を運んでみて下さい🏃‍♂️


最後に、くれぐれも暖かくして楽しく歩きましょう🏃‍♂️🧣



⬇⬇サツドラウォークアプリ🏃‍♂️は下をクリック⬇⬇

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?