見出し画像

公民館で食事会の夢

どこかのスーパーの前で近所のおばさんに声をかけられる。

公民館で食事会をしているという。
これから買い物なんです、そう告げる前に公民館へ連れて行かれる。

着いたのは行ったこともない公民館。
中に入ると畳の広間に長机が並ぶ。
もう集まりも終盤らしく大皿料理はほとんど食べ終わっていた。

しかし、他にも声をかけられた見たことのない人たちとともに席へ案内される。
一角を見ると何も置かれていないところがあった。

行った先には母がよくきたと言わんばかりに座っていた。
何が出てくるのかと思ったところで目が覚める。

昔こんな集まりがあったような、なかったような。

遠い記憶になってしまって覚えていない。
連休、何しようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?