インテリアコーディネーター資格試験 勉強記録を書いていますが・・

こんばんは。
インテリアコーディネーター資格試験の勉強を始めて今日で9日。
トータル14時間の勉強時間です。
1日平均で1.5時間・・・

これで間に合うとは到底思えない・・・
しかも覚えたはじから忘れるという・・・
困ったものだ。

インテリアコーディネーター1次試験合格教本第13版上巻を使っています。

第1章インテリア販売
第2章インテリアの歴史←今ここ

日本のインテリアの歴史からヨーロッパのインテリアの歴史。
やっと19世紀のインテリアまで来ました。
輸入家具や時代(20代の時)に実際に販売していた名作家具などの話にちょっとほっとした気分。
シェーカー家具も、当時アメリカのNICHOLS & STONE社の家具を取り扱っていて、シンプルで線の細い美しいデザインにとても魅かれました。
今はもう無いのかな。
軽井沢にCoffee House Shakerというカフェがあって、そこの家具もシェーカースタイルで、とても居心地が良く、バーガーも旨い。マスターはフライフィッシングの達人!

などと書いてみたが。
復習の意味で、勉強内容を書いていたが、とても追いつかないのでちょっと息抜きの記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?