見出し画像

バカをやめると成績は伸びる

この記事のタイトルを見て
そんなん当たり前やろ
思いませんでした?

自分は
勉強ができないバカだから
困ってんねん
ふざけんな

なんて思ったかもしれません

僕が言いたいのは
バカの考え方」をやめると
成績は上がるよってことです

ではバカの考えとは
一体何か?

それは
勉強する時間がない
という考え方です

ハーバード大学には
勉強する時間がないのではなく
 ただ努力が足りないのだ

という言葉が飾られているそうです

1日が24時間なのは
全員が平等ですよね?

でも
勉強する時間は
人によって異なっている

あなたに
勉強する時間がない理由は
一体なんでしょうか?

・バイトが忙しくて。。
・なんか体調が悪くて。。
・やる気にならなくて。。

理由は人それぞれだと思います

ですがここで
バカと勉強ができる人
差が生まれるのです

バイトが忙しいなら
バイトの量を減らせばいい

体調が悪いなら
早めに寝て次の日
早めに起きればいい

やる気にならないなら
やる気になるように
自分のやる気スイッチを
探せばいい

バカは勉強しないことに
理由をつけて行動をしません

ですが
勉強ができる人は
今できない代わりにどうするか
を考えています

朝起きてぼーっとしてるだけ
通学中の電車で寝ているだけ

こういった
ちょっとした時間も
毎日積み重ねれば
膨大な時間になります

今のあなたに必要なのは
いかに勉強する時間を作れるか
ということです

受験までの
長い道のりは
大変で、辛くて
しんどいことはわかります

でもここで頑張ることで
あなたの人生が決まります

現状がどうであれ
誰でも下克上することができます

最後に泣かないために
笑って柔道整復師になるために
今、頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?