見出し画像

君の努力間違ってない?

あなたは
どれだけ勉強しても点数が伸びない
という経験したことないですか?

毎日3時間勉強しているのに
前回の模試と比べて
点数がそんなに変わっていない

前回のテストでは
なかったのに
今回のテストでは
赤点をとってしまった

努力をしているのに
思ったように点数が伸びない
これって相当ダメージがきますよね

それに比べて
努力なんてしてなさそうなのに
テストの点数はやたら高得点
なんて人いませんか?

授業中はよく寝てて
学校が終われば
バイトに行って
休日は遊び呆けてるのに
テストの点数は常に90点台

あなたとそいつの違いは
一体なんでしょうか?

それは
あなたの努力の定義
間違っているかもしれません

そもそも努力とは

正しいやり方で
正しい方向で
充分な量をなされたもの

のことを言います

やり方

・ベットでダラダラしながら
・友達とお喋りしながら
・休憩なしのぶっ通しで勉強

方向

・自分のレベルに合っていない参考書
・勉強アカウントを見て満足

・1日3時間して満足

今挙げたものは
全て間違っています

この3つを根本から変えなければ
正しい努力をしているとは言えません

この記事を読み終えたらまず
あなたの日頃の生活習慣を見直してみましょう

正しい努力については
他の記事を読んでいただけると
わかります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?