見出し画像

国試に受かる人と落ちる人の差

あなたは国試に
受かる人落ちる人
この2つの違いは
一体なんだと思いますか?

頭の良さ?
勉強のセンス?

どちらも違います
この2つがなくても
誰でも国試には合格できます

でないと僕は
国試に合格できていなかった
でしょうから

ではなぜ
国試に合格できる人と
合格できない人が
いるのか?

僕が思う両者の差は
基準値の差
だと思っています

例えば
1日に3時間勉強した
としましょう

基準値が低い人は

「こんなにやったら
 大丈夫やろ」

「ちょっと休憩〜」

と思い
携帯をいじったり
ゲームをやり始めたりします

そのまま
ズルズルと時間が経ってしまい
気が付けば夜

結局そのまま1日を
終えてしまい
勉強時間は3時間のみ

それに比べ
基準値が高い人は

「今のままで
 国試に合格できるかな?」

「これで足りるかな?
 もう少しやっておこう」

と思い
あと1ページやろう
あと1時間勉強しようと
少しでも勉強をします

たとえ基準値の差が
1ページ分だけだったとしても
1年経てば365ページ分の差
になります

1時間だと365時間です

この差を
ヤバイと思えるなら
あなたはまだ間に合います

今すぐに自分の基準値を
改めましょう

自分の基準値は
今、この瞬間から
変えることができます

慣れないうちは
勉強量を
1ページ増やす
10分増やす

くらい簡単なものから
始めましょう

それを毎日するだけでも
自分の基準値はあがり

1ヶ月もあれば
勉強に対してストイックなあなた
が誕生しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?