乃木坂バースデーライブレポ

【潤ちゃんのリインカーネーション〜コロナショックをぶっ飛ばせ!〜】祝!200回 ダイジェスト

#200 2021年3月7日日曜日
「社長とアナウンサーの米ぬか酵素風呂不倫ナナナナイトを静岡放送ラジオのチョコレートナナナナイトはどうイジるのか?はたまた左遷が怖くて何も言えないのか気になるところの潤ちゃんです!」

M1「ぐるぐるカーテン」乃木坂46
気付けば200回です。潤ちゃんはその事に放送直前に気付いたそうでいつも通りの放送です。なんとかここまで来ました。
応援ありがとうございます!改編も突破します!

今週は乃木坂46バースデーライブのお話。
昨年の最高聴取率を記録したバースデーライブ回からもう一年。世界が大きく変わりましたね。

23日のライブ前夜22日の乃木坂バースデー当日には前夜祭。
潤「まだ家に帰ってなくて電車で見始めたけど冒頭のハッピーバースデーの歌からグッと来てた」
これまでのバースデーライブの歴史を振り返り各期の裏話や初登場シーンを紹介。
当時を思い出し眼を潤ませるメンバー達。
楽曲披露もあり「きっかけ」は何度聞いても感動!お忘れの方もいると思いますが、2016年5月30日第一回のリインカーネーション一曲目は「きっかけ」だったんです。
潤「みんな乃木坂になってくれてありがとう!そんな前夜祭でした。」

M2「きっかけ」乃木坂46(リインカーネーション第一回の音声)

23日はついにバースデーライブです!
今回はこの一年の活動を振り返る事がメインでしたね。
序盤の2チームに分かれての表題曲披露ではシンクロニシティで梅澤美波ちゃんがセンターに!
潤「ウメクロニシティ!最高でしたね。憧れの白石さんのポジションを務める。こうして歌い継がれていくんです!」「えんさくの帰り道も去年のバスラの感動が甦りましたね〜」

期別ブロックも各期の個性が出てましたが、2期のバレッタは伝わるものがあったり特に一期のマネキンは圧巻でしたね。潤「マネキンの時の一期の結束は凄いですよ!」配信ライブとしての画の作り方、卒業生達がバックに映る中で踊る一期達。もう尊いです。サヨナラの意味は何度聞いても泣けます。

大園桃子ちゃんが笑顔で歌う「しあわせの保護色」や代々木体育館中止代替イベントで配信ライブの基礎となった幻の二期生ライブで披露された「ゆっくりと咲く花」を熱く語る潤ちゃん。「世界中の隣人よ」ではいつものように感情が溢れてしまいました。

映像研のテーマ曲「ファンタスティック3色パン」で久々の金森氏にテンション爆上げ!「売って売って売りまくるんです!」と露骨なBlu-rayの宣伝が入り「映像研の活動費用になるなら買おうかな?」
「日常」はやっぱりシビれますね。

「僕は僕を好きになる」素敵な曲です。

アンコールでは卒業する堀未央奈ちゃんを盛大にお祝いする展開で「ダンケシェーン」の「やっぱ乃木坂だな」は「みおなだな」かと思いきや真夏さんが「乃木坂だな!」と言い総ズッコケでやり直しに。
「真夏さん流石としか言えません…」

作品に音楽に勇気や希望をもらい改めて乃木坂というグループの良さを感じた潤ちゃんでした!

3月はこの後おやすみです。
次回は4月4日日曜日!

ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」