AKB総選挙を振り返ろう!リインカーネーション傑作選(2018年6月放送)

【潤ちゃんのリインカーネーション〜ザザエさん症候群をぶっ飛ばせ!〜】(傑作選)
#96 2018年6月17日 日曜日
▽「総選挙の夜」▽「SKE48祝勝会」

時報《ジングル》

ナイスバッティーング
「潤ちゃんのリインカーネーション!」

♪「欲望のリインカーネーション」乃木坂46

みなさんこんにちは!
時刻は正午を回りました!
潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をブッ飛ばせ!〜

NEWSはBADNEWSに改名すべきですね!

な〜んてね!

みなさんのお相手はサラリーマン兼任ハガキ職人 潤ちゃんです!

札幌のアイドル好きとしてはなかなか熱い数日間送っておりまして、金曜日には坂道シリーズの乃木坂欅坂ひらがなけやきからそれぞれ1人ずつが来ると言うことで乃木坂の代表が斉藤優里ちゃん僕がよく言ってるメンバーですね。そしてひらがなけやきからは加藤志帆ちゃん欅坂からは石森虹花ちゃんが来たと言うことでね。非常に行きたいメンバーだったんですけどね。発表されたのは月曜日でもうその頃には仕事のシフトも決まってて結局行けなかったんですけどね。ラジオも沢山出てくれたのでリスナーとしてメールの方で頑張って何とか一通採用されることができました!それだけが救いですね。

もう一つ日本のアイドルファンにとっては国民的行事のAKB48選抜総選挙を今年は名古屋に行こうかなとも考えたんですけどスケジュールの都合がつかずということで札幌の手稲で同じアイドル好きの友人と居酒屋の個室テレビ付きの所予約してご飯食べながら見たんですね!お互い総選挙の中継が始まるにつれてだんだん口数が減ってくるんですよ!もう緊張しちゃって始まってからはこの子がこんな順位とかもう意外なところでこのメンバーが入ってくるのって言うことを思いながら見ていたんですけれども、今年初めて誰かと総選挙を見るということをしまして、今までずっと家で1人で見ていたりだとか大学の部室で見ていたね。これって何だかんだ言いながらね総選挙を見るというのも楽しいかもしれないですね。次の日に午後からの仕事だったんで栗山町の弟のところで見てもよかったんですけど車で行って帰ってくるっていうのちょっとキツくてねそれはやめました。
まぁ名古屋行けなかったけどこれはこれで良い1日だったなと思います!
今日のリインカーネーションでは総選挙の総括を色々としていきたいと思います。

という訳でSKE48ワンツーフィニッシュでご機嫌な潤ちゃんのリインカーネーション!

この番組は、月光社、鉄道模型店タブレット、職人のからあげでお馴染み十月祭フーズ、他4648社の提供で富井町日本ラジオから

今日はSKE48 「チキンLINE」をお聞き頂いた後にスタートです!

この曲はSKE48が松井玲奈さん卒業後SKE48がリリースした初のシングルで松井珠理奈さんセンター曲です。
アウトロの松井珠理奈さんの「私が SKEを 引っ張って行くのよー!」って表情が堪りません!
ーーーーーーーーCMーーーーーーーー
♪「The Zip」M.F.S.B
北は北海道から南は宮崎まで全国24局ネットで富井町日本ラジオから放送中の潤ちゃんのリインカーネーション!

お休みの皆さんこんにちは!
お仕事の皆さんありがとうございます!
お相手はサラリーマン兼任ハガキ職人の潤ちゃんです!

今日は気分がいい!
SKE48ワンツーフィニッシュ最高ですね!

今日はSKE48大祝勝会と行きましょう!
さっき近くのコンビニでビール買って来たんで飲みましょ飲みましょう!
スタッフさんの分もあります。

さっきまで呑んでてまだ飲むのかって感じですが、スタジオいる人たちはみんな20歳以上ですね?未成年の女性がいたらNEWSになっちゃいますから!

それでは、皆さんビール片手にカンパーイ!
これでビールが速達生ならSKEファンとして完璧ですけどね。名古屋以外の方には何を言ってるか分からないと思いますが、

(曲スタート♪)
選挙期間は落ち着かない毎日でしたが、今やっと解放されて一息つけました。現地に行った人達のレポートもSNSに上がって来ていますが、この後は潤ちゃんの順位予想がどこまで正確だったのか答え合わせしていきましょう!
弟からは過去のデータを分析してエクセルで分析したID総選挙予想が送られて来ていましたが、僕は長年総選挙を見てきたヲタの勘で予想しています。
結果はいかに?

AKB48「Teacher Teacher」

選挙カーネーション
BGM:「Open mind」

このコーナーも今日で最終回、ついに総選挙本番を迎えました。

今日は総選挙の総括と順位予想の答え合わせです。

まずは16位
予想はSKE48 高柳明音さん
当日の16位は…NGT48 本間日陽ちゃん!
当日伸びましたな〜 この子思ったより人気あるよね。前見た時より可愛くなってた気がする。高柳明音さんは惜しくも18位でした。

15位
予想はNGT48 中井りかちゃん
正解は…SKE48 古畑奈和ちゃん!
この子も総選挙安定してますね。しかしここで呼ばれたか〜って感じです。他のメンバーが強かったかな?
中井りかちゃんは第…37位!
微妙ですねー
帰れま10で8位から10位を当てに行ってスベった感じ。第…37位!って帰れま10のナレーションでやってほしい!

14位
予想はAKB48 武藤十夢ちゃん
正解は…NMB48 吉田朱里ちゃん!
選抜に入って来ました!youtube効果もありますね。

13位
予想はHKT48 矢吹奈子ちゃん
正解は…AKB48向井地美音ちゃん!
去年惜しくも17位で選抜落ちしてその悔しさでファンが頑張った感じですね。

12位
予想はNMB48 吉田朱里ちゃん
正解は…AKB48 高橋朱里ちゃん!
去年より一つ下でこの位置。意外でした。

11位
予想はSKE48 古畑奈和ちゃん
正解は…SKE48 惣田紗莉渚ちゃん!
入って来ましたね!史上初の速報圏外からの選抜入りです!驚きです!スピーチ長過ぎたけど。

10位
予想はSKE48 惣田紗莉渚ちゃん
正解は…HKT48 田中美久ちゃん!
17位ぐらいだろうと思ったら届きましたね!美久ちゃん西野七瀬推しの乃木坂ファンだから嬉しいですね。

9位
予想AKB48 向井地美音ちゃん
正解は…HKT48 矢吹奈子ちゃん!
なこみく並んだね!僕は矢吹奈子ちゃんのスピーチが一番良かったと思います。東京から福岡に来て自分が家族をバラバラにしてしまったって家族の話から喜びの言葉まで16歳とは思えない素晴らしさでしたね。国会答弁で馬鹿なことしか言わない政治家は見習った方がいいですよ。

8位
予想NMB48 白間美瑠ちゃん
正解は…SKE48 大場美奈ちゃん!
これが今回一番の番狂わせですよね!予想してた人もいましたが、ここまで上がるとは思いませんでした。彼女はAKBから移籍して来て4年ぐらい経つんですが、名古屋の女として認められた証拠ですね。
10、9、8位はスピーチも会場の空気もすごく良かった感じがします。
白間美瑠ちゃん20位は事件でしたね。

7位
予想AKB48 高橋朱里ちゃん
正解はAKB48 武藤十夢ちゃん!
去年不出馬からの神7。安定してますね。武藤十夢総選挙半端ないってやつですね。

6位
予想AKB48 横山由依さん
ここは正解です!読みが当たりました!横山由依さんは今年も壇上でガクガクになってましたが、ナゴヤドームのゆいはんコールには僕も感動しました。自己最高記録おめでとう!

5位
予想AKB48 STU48 岡田奈々ちゃん
これも正解!
スピーチで「ヲタク人生貫いて下さい!」って言っていたので僕も貫きます!AKB人生貫いている彼女が大真面目に言うからいいんですよ。岡田奈々ちゃん元々好きだけどますます好きになりました!

4位
NGT48 荻野由佳ちゃん
これも正解だ!三連続!
スピーチではパニックで早口になったりいきなり「世界はどこまで青空なのか?」を歌い出したりしまいには酸欠になっちゃってましたね。いつも何か一生懸命な感じで応援したくなる子です。

3位
予想はSKE48 須田亜香里さん
正解はHKT48 宮脇咲良ちゃん!
これは驚いた!指原票が思ったよりなこみくに流れましたね。彼女が博多を背負ってやってたから一位を獲れず三位でひたすら謝る姿がかわいそうにも見えたかもしれません。
宮脇咲良ちゃんは両隣に座ってたなこみくが呼ばれるまでずっと二人の肩に手を添えていて立派な姿が印象的でした。

2位
予想HKT48 宮脇咲良ちゃん
正解はSKE48 須田亜香里さん!
これは素直に嬉しいですね。やりました!スカッとジャパンの悪役リコピンで名前が全国区になって彼女の人気が本物になったということでしょう!

そして
第1位予想
SKE48 松井珠理奈ちゃんは文句なし大正解!ということで、万歳!

その他のリインカーネーション応援メンバーでは
渕上舞ちゃん40位
高畑結希ちゃん68位
瀧野由美子ちゃん74位

ということでリインカーネーション応援メンバー全員ランクイン!おめでとう!万歳!

さらにSKE的には内山命さんランクインという大きな出来事があって、内山命さんはSKE48二期生でファンやメンバーからの信頼も厚いメンバーなんですけど去年は81位で惜しくもランクインを逃してしまったんです。
それで今年42位で初ランクイン!
10年目でついにトロフィーを手にしたんです。

これは全サカエが涙しましたよ!

そんな嬉しいことづくめの総選挙でございました今回の総選挙でしたが、この期間が終わってもメンバーを変わらず応援していくのみです!

一つだけ悔しいとすれば弟との総選挙予想対決で正解率が同じで引き分けだったことです。
ーーーーーーーーーCMーーーーーーー
♪「Break Through」dust box

エンディングです。
ミュージックじゃんけんは見事「Break Through」的中した3名の方に潤ちゃんサイン入りリインカーネーション特製ステッカープレゼントです。当選は発送をもって代えさせていただきます!おめでとうございます‼︎

エンディングでは
「日曜日のクラスメート」南野陽子
「抱きしめちゃいけない」AKB48
「Break Through」dust box
以上3曲のどれかをおかけします。

毎週日曜日の21時までにどの曲が流れるか予想メールを送って下さい!
あいこで見事読みが的中して正解した方の中から抽選で3名様に潤ちゃんのリインカーネーション特製ステッカーを差し上げます!

アイドルファンの特徴や行動を募集する「あっ!乃木ヲタだ!」へのお便りはいつでもOKです!

そしてリスナー困惑!エンディングの激ムズコーナー!

「クイズ潤ちゃんの日常!」

このコーナーでは潤ちゃんの身の回りで起きた出来事からクイズを出題します!

まずは先週の問題の答え合わせ!
「潤ちゃんは豊平峡温泉で弟の為にあるものを買いましたが使わないと言われてしまいました。さて、何でしょう?」

ということで正解は
石鹸

今週は789通来て正解者が29名!
よくできました!

その中から
ラジオネーム「ベントア師匠」さんにリインカネーション特製「QUOカードのようなもの」プレゼントです!おめでとうございます!

それでは今週の問題を出題します!
「先日プロ野球日本ハム対阪神戦を見に行った潤ちゃん。札幌ドームに行く途中に野球を観ながら食べようと思って買ったものはなんでしょう?」

正解は来週発表します。回答を火曜日の23時までに送って下さい!
正解者一名にはリインカネーション特製QUOカードのようなものプレゼントです!
「ようなもの」ですからね!

番組では僕へのメッセージなども含めてたくさんのコメントお待ちしています!

潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をブッ飛ばせ〜

この時間のお相手はサラリーマン兼任ハガキ職人潤ちゃんでした!この後も素敵な日曜日を!

ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」