テレ東でナカダカナシカと秋の南野陽子

【潤ちゃんのリインカーネーション〜コロナショックをぶっ飛ばせ!〜】ダイジェスト
#187 2020年10月4日 日曜日
▽「テレ東でナカダカナシカ」▽「秋と南野陽子」

M1 乃木坂46「おいでシャンプー」

2020年10月4日第187回

いくらでも嘘をつけるのはお前だろ!と水田水脈に言いたい潤ちゃんのオープニングトークはテレ東音楽祭の中田花奈センターの話に…

メンバーにもスタッフさんにも愛されているからこそ実現したセンター。その姿に号泣した中田花奈推し潤ちゃん。
その時間別件でリアルタイム視聴できなかった潤ちゃんの分もナカダカナシカツイートをしていたフライが取れない外野手気まランをラジオを通して「よく出来た弟!」と絶賛。

そこから乃木坂の握手会がオンライントーク会に振替になった話に…
どんな形でテレビ電話でのお話になるのか、新たな形式にドキドキワクワク。推しメンに部屋を見られるので片付けなきゃと大慌て!地方のファンにとっては気軽に出来るこの方式がニューノーマルなのかもしれませんね…


CM明けの話題は石原さとみ結婚について…
「石原さとみと結婚出来る男は一般男性ではない!その辺の男が結婚出来るわけないだろ!」と熱弁する一般男性潤ちゃん。「歴史上の人物や経営者の言葉について勉強するから吉高由里子と浜辺美波と知り合いの人はすぐに俺を紹介するように!」と公共の電波で呼びかける始末…

続いて注目の秋ラジオTOKYOFM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと」について…
どんな時間でも聴きやすい。ゆったりとした感じが心地よくて緊張が解けるこの先が楽しみ!タイトルに乃木坂が無いHP写真で乃木坂制服を着てない。これは山崎怜奈本人が評価されたと語る潤ちゃん。乃木坂の研究生昇格前後からの山崎怜奈推しとして感慨深かったようです…

今日は秋と南野陽子特集!
高校時代一目惚れしたのがCSの日テレ「歌のトップテン」で歌う南野陽子だったという潤ちゃん。地元でロケしてる番組を見たときは会えなかったことが残念だったそう。今でも柔らかな雰囲気と少しの色気、お美しいですよね。今回は秋が登場する曲に注目!

M2 秋のindication
イントロが美しい。「このー葉が 色を変えーるー」の歌い出しもいい!

M3 秋からもそばにいて
パイプオルガンのイントロからの「好きよ…好きよ…」潤ちゃんの特に好きな曲。南野陽子さんは当時ザ・ベストテンの生放送で歌詞が飛ぶハプニングがあった曲。


エンディングはHBCラジオ「ベストテンほっかいどう」最終回の話と番組に8年お世話になって大喜利コーナーで最後のMVPを貰った感謝で締め括った潤ちゃん。次回は10月18日!来週は友達が少ないけどいない訳じゃない「気まランのフライが取れない外野手です」

ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」