見出し画像

多摩丘陵トレイル with 高岡さん

Junya Yujiri

今日は先日一緒に飲んだときの勢いで約束した平日多摩丘陵ライド。六本木エクスプレスの高岡さんと2人です。

まずは我が家に来ていただいてスタート。気温はまあまあ低いけど、天気がよいのであまり寒さは感じません(マウンテンバイクは速度もそんなに出ないですしね)。しばらくトレイルを走って、このへんの写真スポット?になってる切り通しで1枚。

関屋の切り通し

気温が低いので、基本的に霜は溶け出しておらず、いい路面状態でしたが、いつもぬかるんでる小野路の某所はどろどろヌルヌルでタイヤは茶色いファットタイヤ状態でした。まあ、これも楽しいですよね。

落車などもなく、楽しくライドを終えられました。44キロで936mの獲得標高、走行時間は2時間45分で、経過時間は2時間57分(要は写真とか撮ってる以外はずっとレストなく走り続けました)で、いい刺激が入った感じ。高岡さん、ありがとうございました!

奈良ばい谷戸

今週末は富士山北麓でグラベルライドの予定。そういや、最近は通勤もグラベルバイクのことが多くて、普通のロードレーサーにはしばらく乗ってないような…笑

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Junya Yujiri
トライアスリートの湯尻淳也です。元競泳選手で本業は弁護士。 アイアンマンハワイ(ワールドチャンピオンシップ)12回出場。アイアンマン自己ベスト9時間19分。アイアンマン70.3自己ベスト4時間17分。トライアスロン 日本選手権(51.5)5回出場。東京⇄山中湖のデュアルライフ。