見出し画像

縁がつながるとき

先日、原千晶さんが「ひるおび!」に出演した後、その足で私の家に遊びに来てくれました。(念のため書いておきますと、セッション等ではありません。)ウチに来たのは少しばかり久々です。いつもは私が千晶さんのご自宅にお邪魔し、毎回毎回、千晶さんの手料理をご馳走になってばかりいたので、今回は私と夫で料理を作ってお出ししました。このような時に写真を撮ることに無頓着になってしまう私ですが、なにせお友達に真面目に手料理を出すという事が殆ど無いし、千晶さんも掲載の許可をしてくれたので、ちょっとこんな風に写真を撮ってみました。

ところで、千晶さんとの出会いは9年ほど前でしたが、ご縁を感じるような出会い方でした。しかし、思い出せば今から20年ほど前に、千晶さんの姿をテレビでふと見かけた時「私、いつかこの人と仲良くなる気がする」と思ったこともありました。ある日、とあるJリーガーの方が私にお声をかけて下さり、彼らの家でご馳走になりました。そこには勿論私の知らない人も何人か来ていて、その中の男性が私に名刺をくれました。後日、その男性からメールが来て、今度はその男性の家でご飯を食べる会(?)を行うとのことでお誘いを受けました。普段の私は滅多な事ではそのような会に参加することはありません。Jリーガーの人とは家族や兄妹、その親戚までもを紹介されたりしているため、お付き合いも深く、食事会も普通のことでしたが、あまり良く知らない人からお声を掛けて頂いても基本的にお断りすることが殆んどです。しかし、何故かその時は「参加しなきゃ!」という直感がやって来たのでそれに従って参加したのです。その会に原千晶さんが元マネージャーの方に連れられて来て参加していたのですが、私は最初彼女の事が誰か分からずにいましたので「気が合う人だなぁ」などと思いながら気軽にバンバン話しかけていました。そして、出会ってすぐに意気投合して、一緒に電車で帰りました。それから再び千晶さんと会うことになり、彼女はわざわざうちに来てくれましたが、食事会を開いて下さった男性とはそれっきりお互いに全く連絡を取る事もなくなりました。また、その食事会を開いてくれた男性も、Jリーガーの男性の親戚の友人に連れられて来ていたようで、直接的なご縁では無かったようでした。そこがちょっと不思議で、ほんの少しの接点から、太いご縁が繋がって行くこともあるものだと実感してしまいました。というより、縁というのはこういうものなのかもしれませんね。


湘南・江ノ島のサイキックヒーラーで霊能者です。 通常は目には見えないものが見えてしまう系ですが、エネルギーに超敏感なためか、その範囲や内容は広くて細かいらしいです。ちょっと理解しがたい内容なども書いてしまうかもしれませんがご容赦下さいませ。プライベートサロン JYOTI* を運営しています。その人の中に眠るポテンシャルを引き出し、最大限に独自の能力や才能や運を活かすためのヒーリングワークは大変好評を頂いております。セッションのご依頼はHPでご案内させて頂いております。
JYOTI* (HOME PAGE)  
↑こちらをクリックするとHPに飛びます。

有料にするのは恐縮なのですが、ちょっと諸事情あって、やむを得ず、時々記事を有料とさせて頂いておりますが、その際は「応援 ♪」としてサポート頂けると嬉しいです。