見出し画像

目の周りを流れる白い光の正体とは?

改めて、やっぱり私はすごく敏感なタイプなのだな、と思いました。私が2009年からヒーリングなどの学びの場で出会ってきた人々を見ていて、スピリチュアルなことやヒーリングなどを行っている人には感性が鋭い人がかなり多い割合を占めているのだなと思いました。そして、そのみんなも私と同じような感じなのだろう、と思っていましたが、一般的に見たら敏感な類に入るような多くの人が、私の事を「ものすごく敏感だね。」「感性が鋭いよね」「どうしてそんなに色々見えるの?」と言うのです。もちろん、私と同じように凄く敏感で感性が鋭い人も何人かいますが、どうやら割合としては少数のようです。(そんな傾向を最近初めて知りました。)こんなふうに書くと、得意気になっているだとか、自分で自分を買い被っているなどと思われてしまいそうですが、単純に、自分の感性がどの程度開いていて、どのような方向へ向かっていっているのか?ということを観察したいだけだったのです。時々、霊能力やそれに関する様々な感性が2~3ヶ月に一度くらいの割合で勝手に変化していった事に対して、スムーズに受け容れられない気持ちになってしまう事がありました。でも結局は、自分が感性が鋭い人たちの中でも更に敏感であるという事を、自分でも受け容れ、認識しつつ、進んで行かないとなりませんでした。前置きが長くなりましたが、今回のお題は「本来は目に見えないはずの白い光が見えること」についてです。

眩しくて見えないよ!!強く輝く真っ白な光
この前にも「青い光の玉」や「濃い紫色の光の玉」について書きましたが、私は自分の身体から発している真っ白い光も実際の肉眼で見えるのです。私と同じようにこれらを肉眼で見える人もいると思います。そして、それは暗い場所でぼんやり見えるオーラのような見え方ではなく、かなり力強くて真っ白くて、その幅も太くハッキリと見えるのです。これが見え始めたのも、青や紫の光が見え始めたのと同じような時期で、2009年の秋のとある日に突然見えるようになりました。目をまばたきすると、目の縁を伝って流れるように真っ白い光が見えるのです。まるで涙が目の縁を伝うかのような感じで、おそらく、身体の中から湧き出ているのだと思われます。そして、時々は目の周りだけにとどまらず、顔全体に光が回る事があったり、身体の輪郭のほど近くを流れている事があったりします。これは昼でも夜でも関係なく見えますが、特に喜んだりして多少の興奮状態にあったときは、その光の量も大量に目の周りを流れました。ハッキリ言って、とてもとても眩しいです。

白い光の量でわかるその時の身体の状態
何か感情が動く時などに光の量が増えたり、身体が疲れている時に量が減ったりするのをずっと観察していたのですが、この光は、おそらく自分の身体の中を流れる「気(エネルギー)」が目に見えたものだと思われます。自分のエネルギーの状態を見るバロメーターのひとつになっています。このように、自分のエネルギーやその辺に漂っている色付きの光の玉が「実際には見えるわけじゃないけど、感じる」というのではなくて、実際にその辺にある椅子や壁や、木や海を見るのと同じように「肉眼」でハッキリとくっきりと見えるのです。肉眼で見えることに何の意味があるのかは全く解りませんが、私は2009年からこのような光が見えるようになったことで「身体は目に見えるものだけで出来ているのではないのだな」という事を、頭だけではなく、腑に落ちるレベルで理解出来るようになったのです。最初は私の目に見えるものが何なのかよく解らずにいて少しばかりモヤモヤした気分だったのですが、今はそれが何であれ、受け容れられるようになりました。2020年の今では、さらにこの手のエネルギーの見え方が変化しました。それには波動と関係がありそうです。


湘南・江ノ島のサイキックヒーラーで霊能者です。 通常は目には見えないものが見えてしまう系ですが、エネルギーに超敏感なためか、その範囲や内容は広くて細かいらしいです。ちょっと理解しがたい内容なども書いてしまうかもしれませんがご容赦下さいませ。プライベートサロン JYOTI* を運営しています。その人の中に眠るポテンシャルを引き出し、最大限に独自の能力や才能や運を活かすためのヒーリングワークは大変好評を頂いております。セッションのご依頼はHPでご案内させて頂いております。
JYOTI* (HOME PAGE)  
↑こちらをクリックするとHPに飛びます。

有料にするのは恐縮なのですが、ちょっと諸事情あって、やむを得ず、時々記事を有料とさせて頂いておりますが、その際は「応援 ♪」としてサポート頂けると嬉しいです。