見出し画像

ターゲットと目的を明確にして【動画販売:75本】成約!

こんにちは、SNSを活用した女性起業支援と法人向けのSNS運用支援をしている株式会社女子トクの三浦綾子です。

継続サポート中のお客様

今日、ご紹介をするのは集客動線ITコンサルタントの戸井田桃子さん。

お子さんを2人育てながら、得意なITスキルを活用してWeb集客をし、更に仕組み化をすることで、家族時間も自分の時間もしっかり確保しながら売上が上げていらっしゃいます。

週末も申し込みが入り、仕組みが顧客サポートしてくれるのって、嬉しくないですか?

今回のご相談〜動画販売の企画をどう進めよう?〜

桃子さんが別で参加しているコミュニティー内でブラックフライデーに合わせて、動画販売セールを実施することになり、継続サポートの中でディスカッションをしていきました。

結果、なんと!!!たった5日間で75本成約!!

ちょうど祝日もあった週だったので、お子さんが自宅にいる時間の多い中での、この販売実績を作ることができました。

成果に繋がったポイントは「目的」を明確にしたこと

桃子さんとのディスカッションで、目的は「新規のお客様との接点を増やすこと」に。

新しい人にどれだけ、桃子さんの動画を手にしてもらうか?その数にこだわりましょうと。

なので、最大割引率90%、最安値980円でリリースをすることにしました。

これが良かった!!!

実際にこんな感じで反響があったそうです。

目的が変われば打ち手は変わる

もし、今回の目的が「売上の最大化」だとしたら、価格設定もプロモーションの仕方も変わったでしょう。

まして、980円という金額設定もしなかったはずです。

でも、まずは手にとってもらうためには、最適な案に変わり、結果、75名のお客様の手元に動画を届けることができたわけです。

まとめ

企画やプロモーションを考える時は、まず「目的」を明確にすること。

リサーチしたい / 新規ユーザーとの接点を増やしたい / 利益確保をしたい / 口コミシェアで認知拡大を狙いたい / 既存のお客様にクロスセルしたい

など。

目的があって初めて、考える打ち手は効果を発揮しますよ。


三浦綾子がお届けをする各種媒体・サービス内容

◆ マーケット感覚✖︎マーケティング脳を鍛える「無料メールマガジン」

◆ 事業成長を目指す女性の為のビジネスコミュニティー「BCサロン」

◆ Facebook

◆ Instagram

https://www.instagram.com/ayako_miura_official/

※ 個別コンサルティングやグループ講座の詳細や募集はメルマガにて行っております。ご登録いただくとメニューをご覧いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?