見出し画像

“ただのわたし”以上に最強のメソッドなんてあるの?

おはようございます。

今朝はたっぷり、ひさしぶりにぐっすり寝て

なんだか清々しい朝です♪

2013.6光る木 アリス キレイ!

やはり、睡眠って大切。

顕在意識ではうまくコントロールがとれない部分も、

潜在意識の部分で きれいにクリーニングしてくれるから…


ほんとうは、できれば日々10時間くらい寝たいのですが笑、

月1でも、そんな時間をとると

身体からリフレッシュしますね。


そして、朝一降りてきたコトバが

“ ただのわたし”以上に 最強のメソッドはない

でした。

なんだか高尚すぎて、“それって、どういう意味??”と

考え出すと、逆に思考満席状態汗になってしまうので…

ただ、“そうなんだ~”と、すなおに受けとることもきっと大切。


どこか遠く、もっと多くのメソッドを学びにいこうと、

取りにいこうとする気持ちもよく、よ~くわかるのですが

「それ、ほんとうに必要??」

「それ、ほんとうは既に持っていない??」

と問いかけてみることも、きっと大切。


だって、世界中どこを探したってない、

最強の自分にとってのメソッドは

やっぱり “自分のなか” にあるのだから。

そこに気づかなくちゃ、ほんとうは何も始まらないんだってこと、

教えてくれているメッセージにも感じます。

!2016.8北海道 風鈴 キレイ

ほんとうは、今日「自然写真をきれいに撮るヒント ~地球と自分の声と繋がる~」

の続編を書きたかったのですが、もしかしたら

これが、これこそがメッセージな気がして

そのままアップさせていただきます。

地球は、眠れない…

24時間365日働きどうしで、人間の叡智をはるかに超えてくるけれど

そこに“愛”があるから、受けとっていけるんだということ。

その受けとる姿勢も、忘れずに持ちつづけていたいです。


温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕