見出し画像

note逆境の超え方 ~アクセス数が減るときにこそ人が出る~

noteを長く続けていると、右肩上がりなときはもちろん
あまり変わらないときや、
逆にアクセス数が減るようなときも色々あるもの。

わたし自身は、おかげさまで楽しく毎日note330日を超え、
順調に続けさせていただいているのですが

もちろん!何度か、アクセス数がゆるやかになる時期も経験し。

「書いても書いても、これでは意味がないんじゃないのかな…?」
と思ったこともしばしば。

もしかしたら、飽きられちゃったのかな…?

「毎日」投稿が、当たり前に思われてしまっているのかな?

そんなふうにも感じて、
少し投稿を迷うような時ももちろんありました。

でも。

そういう時期も経験し、乗り越えてきたからこそ言えること。

わたしなりの【note逆境の超え方】として、
必要な方にすこしでもお伝えさせていただければと思います。

火あ

有料記事ですので、ふざけたことは書けませんが…
トップ画像や差し込み画像に、よければ笑っていただけたらなによりです。

これでも、330日も続けていれば
結構色んなことを乗り越えてきているのです…!

アクセス数が下がる時期さえも、必ず“自分次第”で超えていけるのだと

もし、これからの道やエールにもつながれたら幸いです。

空 高原

ではでは、ここからは心置きなく書かせていただきますね♪

「noteにおける逆境」といえば、アクセス数やフォロワーさんが
一時的に少なくなる時のことをいうのだと思いますが

わたしは、“そんなとき”にこそ、大切に心掛けてきたことがあります。


もしかしたら、すこし変わって?るのかもしれませんが、
この考え方やあり方で、きちんとアクセス数もまた伸びて
フォロワーさんも増えてくださった
ことから

これは「確証済み」のものとして、まっすぐお届けさせていただきますね。

「いいとき」だけでなく、「そうでないとき」にどうあるか。

わたしは、そこも大切にしていて、


続きをみるには

残り 1,371字 / 6画像

¥ 390

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕