見出し画像

noteで「出逢いに奥手」な方が、自分に合ったやさしいご縁につながっていくためのあり方ヒント

こちらのご案内のなかで、

「出逢いに奥手」の方が、自分にあったご縁と
やさしくつながっていくためのあり方もすこし書かせていただきました。

今回、そこに書き切れなかった部分を、
「そこだけ」必要な方に向けても、
すこし続きを綴らせていただきますね。

***

「自分から、あちこちご訪問するのはなんとなくニガテ…」

「スキするのも少し勇気がいるし、ましてやコメントなんて…!」

これ、わたしがずっと思っていたことで、

今でも、若干思っていることでもあります。


でも、自分をいちばん大切にする自己愛のプロセスのなかで、

とても大切な「あり方」に気づけたのです。

・なぜ、スキしにいくのが怖いんだろう…?

・なぜ、自分を知ってもらうことに抵抗があるんだろう…

・もうちょっと、自分からも積極的に動けるようになりたい

もしかしたら、わたしみたいな(根が引っ込み思案な)方がいらしたら、

同じように感じていらっしゃる方もいるかもしれないと、

ここで少しわたしなりの経験を、シェアさせていただきたいなと思います。


どんなひとも「完全受け身」だと、やっぱりご縁はつながらない…

ご興味のある方は、どうぞ最後までお楽しみくださいね♪

・「スキ旅」に思うこと

・「スキ」ができない理由

・「この考えで、スキができるように!」etc…

・引っ込み思案でも、ご縁がつながるための大切なあり方ほか


ここから先は

1,689字 / 3画像

¥ 390

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕