見出し画像

自分で選ぶ/決める/行動する大切さ

いま、あらためて感じているのが
「自分で選ぶ」「決める」「行動する」大切さ。

書いていて、じつは痛いテーマでもあるのですが

ときに宇宙や何かにゆだねたくなっても、

てもその先は、実際に行動してみないとわからない。

とてもシンプルなことなのですが、

それが、すべてにおいて“本当の答え”なのかもしれないと。

道 高原

たとえば、「うまくいくか?」「その先どうなるか?」ってつい
尋ねたくなるかもしれないけれど、

【保証】があるから動くって、なんだか違う

“答え”を教えないのがほんもの宇宙で、愛でスピリチュアルなのかなって。

ふと、そんな気がいたしました。

花 ハート

ひとが、宇宙やみえない何かに依存しないように…

ほんとうの答えは、“現実”で照らし合わせていく。

そして

結局、自分で選んで決めたことなら、どれも全部正解…♪


わたしはこの考え、採用するようにしています♪

花 ハート プレゼント2

といっても、そんなふうに思えるまでとっても時間がかかったタイプで、

それを難なくされている方って、ほんとうにスゴイなと*


「自分で選んで」「決めて」「行動する」

ことばにするとカンタンですが、これが中々で…;

でもあえて、耳に痛い(手が痛い)こともどんどん書いて、

もっと自分を成長させていきたいなと思って、今日は書いてみました♪

耳障りのいいコトバばかり書いても、ひとは成長しないものね*

わたしはそこに、最後「行動する」ではなく「行動し続ける」をつけ加えて

これからも、まだまだ書いていきたい記事(最低100記事!)は

ガンバってみたいなと思いました*


その先に、保証なんて何もないかもしれないけれど…

「保証」があるからするのでなくて、「いのち」があるからやるだけ♪

こんな生き方が、やっぱり幸せですね*

画像4

ではでは、もっと中身“オトコマエ”になりたいなと思いつつ、

「自分軸」なんて書いていても、まだまだなところもあるから

やわらかく、もっとわたしらしく成長しつづけたいなと思います♪


「自分で選んで」「決めて」「行動する(し続ける)」

このことばが、もし今必要とされる方にもそっと届きますと幸いです♪

木 光9

(PS.「軸」とか書いていて笑っちゃうんですけど、
先日網戸に顔面衝突してしまいました…;

まわりに人がたくさんいたのに……汗;

大笑いされたことが逆に“救い”なんですが、
もっとちゃんと「前」を向いて歩こうと思います…笑)


温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕