見出し画像

【当日編part1】ファミリーマート様とコラボ!!松本地域活動!!

皆さまこんにちは
情熱クラブの山梨長野エリア 登山部・サバゲー部・スキー部に所属しております高橋香毅(たかはしこうき)です。

3月21日㈫ ファミリーマートの社員の方々と共に、松本駅周辺で第66回目となる地域活動を開催させて頂きました。
~企画・準備編~をご覧いただいていない方は、先に~企画・準備編~を読んでからこちらをご覧ください。
 
今回はいよいよ当日の内容を書かせて頂きます。

開催日前日に最終Zoomを行い、当日スムーズに開催できるように、参加人数の最終把握・撮影係や先頭係、しんがり係など役割の確認を行いました。

ついに迎えた開催当日、公民館の個室にてファミリーマートの方々と顔合わせを行い、ご挨拶と自己紹介を行いました。

私の方で開催のご挨拶をさせて頂きましたが・・・実に緊張しました。みなさま真剣な面持ちで聞いてくださいました。
 
その後、さっそく松本城方面・商店街方面・川沿い方面の3グループに分かれての地域活動を開始しました。

地域活動開始前に集合写真をパシャリ。全員揃うと圧巻です。

今回二名のファミチキくんにもご参加いただき、さらに山梨長野エリアの片桐潤也さんの提案で“清掃中 #ひろッチャオ ”の看板を掲げながら活動を行いました

ファミチキくんと看板の効果で大変目立ったようで、お子さんを中心にたくさんの方にお声がけをして頂き交流を図ることができました。

松本城方面の様子

商店街方面の様子

川沿い方面の様子

Part2へ続きます!!

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?