見出し画像

沢田穣治「Operário」

懐かしい記事!

なんせ若い!!

ショーロクラブでの活動が盛んな時期でもありましたが
90年代のブラジル新世代のミュージシャンの音楽に傾倒し交流もありやはり自分としてブラジル音楽へのオマージュを込めたアルバムを作りたい欲求が具現化し初メジャーでのリリースが叶った「Operario」でしたが2000年前後自身も写真家としてバイト感覚でお仕事もさせていただいた時期でもありましたが偶然出会った蜷川実花写真集 『 BABY BLUE SKY. 』にどハマりまだブレーク前という事もありましたがダメ元でアルバムの写真を蜷川さんに依頼したら快諾をいただき感動!音源を聴いていただき直ぐに彼女からごっそりと写真候補が送られて来て好きなのを選んでくださいという事でアルバムの写真は自分の選んだ蜷川実花さんの写真と畏れ多くも自身の写真も中ジャケで使い当時の自分にとって納得のソロアルバムが完成しました。
オペラリオは当時の自分が表現したかった事が具現化されたアルバムになり最高に幸せでした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?