見出し画像

ドメインとサーバーの解約をした

ちょうど2000年の時から、ほんの遊びとしてHPを作ってきた。かなりの不況で工場は閉鎖して、一人だけで新規に始めたばかりの頃で、時間つぶしのための遊びだった。

先ずはサーバーで場所を借りて、その必要も無かったのに、頑張ってみた。これが難しく、編集ソフトのGoLiveを使うことになった。

この頃から独自ドメインを取得して、本格的に作り始めた・・・が、作ることが目的で相当にムダをした。書きたいことがあるのに、ドメインで名前を使ったので、匿名にも成ってないために書きたいことも書けなかった。

よりシンプルに、そして如何にもプロっぽく見えるために、HP作成ソフトのWordPressを使うことにした。

こんな感じで・・・

年齢も年齢、高齢者となって、書きたいことに専念したいと思うようになった。息子から送られてきた近江牛で、一人すき焼きをしながら考えた。

昨日、2023年6月16日、ドメインとサーバーを解約した。20年近く、書くこともないのにHPを作ることだけに専念してきたが、解約と共に気分がスッキリした。

書くこともないと思いながらも、様々なテストのためにけっこう書いてきた。わずかながらも、年に1回くらいはGoogleAdSenseとかで入金もされていた。

今までのが全て消えてしまい、もったいないと思っていたが、4個のHPをキレイさっぱりと解約し、削除すると、気分も変わった。

書きたいこと、日記・・・的なことや記録は「note」で、書きたかったことは「カクヨム」に書くことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?