見出し画像

トレーナーになった理由③-2

もし、地球が爆発するのなら最後にフレンチトーストかそばを食べて爆発する予定の山崎です笑笑😲


前回の終わりに


就活がそんなにうまくいかず

🗣『そもそもなんで働かなあかんのやろ❓』という疑問で終わりました。


(普通に考えたら働かな生きていけへんからってとこで終わってましたが、ここであえて深掘りしました🤔)



まず第一に思い浮かんだのが、、、、





『働かないとお金がもらえないから‼️』
(ふつーの意見でした笑笑🐶、でもここで終わりません深く掘っていきます🕳笑笑)




その後に、、、、



『お金がもらえないと生活ができないから‼️』
(思考でよくある堂々巡りになって深ぼれてない)





次に思ったのが、、、





『働いたらなんでお金ってもらえるんやろ❓』
(会社から給料が入るからとかそんなんじゃなくて、そもそも労働したらお金入るシステムがあるのはなんでなん?🤔)


ここで

『働く=お金が入り生活ができる』という構図に疑問というか、なぜ❓が出てきました🤔🤔🤔



この疑問に対して答えが出るまで少し時間がかかりましたが⏰😑





ふと、風呂掃除🧽をしようとしたある瞬間に、、、(余談ですが、風呂🛀掃除わりと好きです笑笑)


『労働以外で、お金がもらえる瞬間ってどんな時やろ❓』
こう思った訳ですね😁

(なんとなく自分の中で、おっ‼️、良さそうな問いかけしたで今‼️って当時思ったのは今でも鮮明に覚えてます笑笑)







考えた結果🤔

当時『人から何か奢ってもらう時‼️』という結論に至りました😲‼️


労働(仕事としてしている内容のもの)ではないのに

誰かに何かを奢ってもらってる時
(すなわちお金をもらっているのと同じことと考えました)





詳細はこうです😄

例えばご飯奢ってくれる時とか


A君が僕の分まで奢ってくれる(2人分同時支払い)



A君が僕に僕の飲食代を渡して2人別々に支払う(2人分別々支払い)


過程が違いますが、結果は同じなのでA君は僕にお金を払ったということになりますよね💰
(奢るっていうのは過程を省略してるだけってことですね😲)


てことは、


『奢ってもらえる様に動くことと、労働することってとのは同じ価値があるってことか‼️』


こう考えました💡





こうなると後は、奢ってもらうにはどうすれば良いのかを考えた訳です。



①奢ってくれと頼む
(断られる可能性が高いが、、、🙇‍♂️笑笑)


②先輩とご飯に行く笑笑
(これは、別になんか風習の問題であって違うな)


③その人が奢ってあげようと思うような感動する、もしくは非常に助かったと思われる行動をする
(どうやら、これが近そうだな💡)


この流れで、③を結論として選びました笑笑😄



てことは、



労働=人を助ける(もしくは感動させる)行動をする=お金がもらえる


この構図が完成し😲💡
(パァーン🎉㊗️)


人を助ける→みんながそれをする→みんながみんなを助け合う→助け合って生きていく




なるほどなるほど‼️


ってことは



お金がないと生活できない環境にする→生活するには誰かを助けなければいけない→みんながそうなる(助けられもするし助けもする)→助け合いをしながら進む世の中に


お金作った人頭いいなー💴


って思いました🤔



こうなると話は早いと思うでしょう⁉️

だって人をなにで助けるかを決めればいい訳ですから😁




そして、ここで思ったのが




(´-`).。oO(で、なにで助けるの❓❓)


そう、それがわからんから困ってたのに気づき

何ができるのか自分を知らないといけない!!

となり自己分析へ走り始めました笑笑


自己分析(③-3)へ続く


サポートありがとうございます🙇‍♂️サポートしていただいた費用はアスリートの活動支援費(皆様からのスポンサー支援)とさせていただきます🎾🏌️‍♀️ 頑張りますのでよろしくお願いします‼️