見出し画像

SNSでプスプス炎上し始めているTweetを見るだけのnote

仕事が忙しく、文字の通り心を無くしてしまった私の楽しみはTwitterです。どれくらい楽しみかと言うと、ご飯中にTwitter見ていたら嫁に「あんたはもうTwitterと結婚したら?」と説教されたぐらいです。

Twitterと言えば炎上ですね。「そんなことで炎上するの?」って場合もありますが、炎上ツイートを見て背筋が伸びる思いです。

言い方、立ち振る舞い、相手への配慮、思いやり…人の振り見て我が振り直せ、だと感じています。

そこで、そんな炎上ネタを拾ってみました。


「バイトテロ」は地道な教育が必要

動画のキャプチャぽいですね。バイトテロは本当に無くなりません。

時代錯誤すぎる標語

もう、そういう時代じゃ無くなったんですけどね。

アパホテル発展場疑惑

アパホテルは注意喚起した方が良いです。これがデマなら、直ぐに動いた方が良いです。

ブラック企業というレッテル貼り

すごいレッテル貼りだなぁ…と思いました。

Amazonの配達が酷い

経験は無いですが、他にやりようはあったろうに…と思います。

個室ビデオ店ではカレー・牛丼無料

最低。

払い戻しアンケートの内容が酷い?

他のサポーターの方の意見をお伺いしたいです。

#次亜塩素酸水

「次亜塩素酸水」については様々な意見があると思いますが、なぜこれを選んだのだろうね…とは感じました。

マスクをさせて下さい

なんか、もう、大変だ…。

「コロナの温床」というレッテル張り

建物に対するレッテル貼りは、まだしばらく続きそうですね。

「密」です

そろそろ「あの店の行列間隔が全然開いていない」みたいな炎上Tweetは、出回りそうですね。


1本書くのに、だいたい3〜5営業日くらいかかっています。良かったら缶コーヒー1本のサポートをお願いします。