見出し画像

コロナで退屈。ハワイ旅行を振り返ろう。

皆さんハワイに行かれたことはありますか?僕は高校の卒業旅行の時に初めてハワイに行きました。芸能人に人気のある場所の1つで誰もが1度は行ってみたいと思う場所だと思います。僕は、卒業旅行の時と年末年始の時で合わせて2回行ったことあるので合わせてご紹介したいと思います。

オアフ島

ざっと、ワイキキのあるオアフ島はこんな感じになっています。ダイヤモンドヘッドとワイキキは島の南に位置し、全米No.1に選ばれたラニカイビーチやカイルアビーチは島の北に位置します。

ワイキキ

説明高層ホテルが並ぶワイキキの海岸線。有名なサーフビーチや観光スポットがある、活気あふれるエリアです。カラカウア通りと、その周辺の通りにはデザイナー ファッション店が並び、夜は海辺のカクテルバー、高級レストラン、クヒオビーチのフラダンス ショーが大勢の人でにぎわいます。コモドオオトカゲと放し飼いのクジャクがいるホノルル動物園、アオブダイやウニが生息するワイキキ水族館の岩礁の展示もおすすめです。

食事

1枚目のステーキの写真はウルフギャングさんに行った時です。ここは、番組でも紹介されてることが多く、「有吉の夏休み」やとんねるずさんの番組でも紹介されていました。ステーキハウスなので、抜群に美味しかったです。

2枚目の写真は有名なアサイーボウルです。アサイーボウルのお店はたくさんあるので、みんな違って乗せてる具材もバラバラでバラエティ性があります。ぜひ興味ある方は調べてみてはいかがでしょうか。

ラニカイビーチ

ハワイ語で「ラニ」は天国、「カイ」は海のことなので、ラニカイは”天国の海”という意味です。
全米No.1ビーチに輝いたこともあるビーチです。
ビーチ沿いには、高級住宅や別荘が立ち並んでいます。道路から、高級住宅の間の小道を抜けてビーチに抜ければ、まさに天国のような景色が広がります。
ターコイズブルーとエメラルドグリーンのグラデーションの海、きめ細かいパウダーサンドの砂浜、沖には双子の島、モクルアが浮かんでいます。
双子の島がポイントになる構図は、アーティストの感性をくすぐるのか、本格的なカメラで写真を撮ったり、イーゼルを立ててキャンパスに絵を書く人が居ます。

交通手段: バスでラニカイビーチへ行く場合は、以下が基本ルートとなります。カイルア・ビーチパーク沿いのバス停は複数あるため、The Busの公式アプリなどを活用し、最新情報を元に移動することをおすすめします。

夕焼け

さすが人気観光地なだけに、夕焼けは抜群に綺麗。こんな映える写真が撮れちゃいます( ˙꒳​˙ )👍✨
やっぱりホテルに泊まるとしたらすこしお金かけてでもビーチ前がいいですね。景色も含め、一日中楽しめます。

年末年始の花火

12月31日なると、みんなワイキキビーチに集まって花火を待ちます。ビーチは人で溢れ、活気があります。さぁ注目の花火ですが、上がったところが少し遠く小さかったです。笑 ですが、人々の圧で年越しした気分になれたのでよかっです!笑

こんな感じになりましたが以上です!ご覧頂きありがとうございました!
少しでも参考にして頂けたらと思います。

#ハワイ #旅行 #海 #年末年始 #note #初心者 #はじめたばかり #海外 #コロナ #コロナ退屈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?